2005-11-26から1日間の記事一覧

センスがいい!ということの私見

物理がよくできるかどうかには、 センスというものがあります。 センスって? 問題に関係する扱う対象の意味がわかることかもしれません。 私の高校での知り合いに物理は好きだが、 勉強は嫌いというものがいました。 物理学の公式の載っている教科書は読ま…

自他ともに癒される施術

心の仕組みのことについてマインドマップを使って考えています。 お蔭でTMS理論の真意がようやく実感できた。^^; またアバターのリサーフェシングについて、 クリシュナムルティの自我の終焉の意味などについても仕組みが見えてきた。 『あっ、そうか』と…

サイト紹介:タイ古式マッサージのストリーミング

調べ物があって、 Googleで『マッサージ』を検索語を引いてみました。 するとタイ式マッサージ学校が上位にあるのですね。 たまたまそれらの深く入っていくと 日本トラディショナルタイマッサージ協会 (http://www.thai-traditional-massage.com/)内に、 タ…

『気づき』とは?

気づきとは? 要するにパラダイムシフトのこと。 パターン化した視点がガラリと転換することを指します。 パラダイムシフトにはいくつかのパターンがある。 それは大変複雑でややっこしく見えることが、 実はシンプルだった。 複雑さが入り組んで混乱して見…