姿勢の歪みを気付きにくいメカニズム・・2

まずは自分自身の身体の歪みを、今まで気付かなかった状態から、あっ、見つけた!!という状態にしていくことが第一歩。

ワーク中などその体の左右差や前後差などが解放されるときに大変わかりやすいはずです。
とりあえずはその自分自身の歪む方向やその歪み加減などを理解していってください。
目鼻立ちは親からの譲りもの。でも姿勢や歩き方、身体の歪み方は自分自身の今まで生きていた人生そのものをあらわしています。具体的に言いますと、運動パターンのことなんですが。でも身体の各部所の発達の過不足などによりボディリーディングという身体のパターンを読み込むことでどのような気質なのかが読まれてしまうというものがありますから、その意味でも体型をかっこよく整えておきたいものですよね。これにはある意味ボディワイズのワークは過去の実績からしてかなりの効果をあげることが出来るでしょう。