マッシュピロー(低反発型)を買ってみたところ・・・

先日、マッシュピローという枕を買った。
ちょうどイメージでいうとテンピュールの枕と同じような低反発型まくらで寝心地がいいという広告を読んで関心を持っていたからだ。
一応のこと医療機関などでも使っているところがあるんだということでそれなりの信頼があるのだろうと思っていた。

・・・でも、やっぱり個人的にはテンピュールを購入した方が枕として使うのでしたら正解なような感じがしました。実は医療用具の卸業者より定価15000円のマッシュピローがかなり安くを提供されていて、テンピュールよりも安価であるためクライアントにマッシュピローが推奨できるかどうかを判断したかったがために購入に踏み切った。現在僕の場合そのマッシュピローという枕をバックハガーのような形に使ったり、単なるクッションとして使っている。そうするとかなりフィットしてくれるのでその意味ではすごく満足しています。特にデスクワーク中に椅子の上にクッションとして使いますとお尻が安定しそして長時間座ってもフィット性が優れているので長時間座ったときの痛みがなく、集中力が向上しました。これはかなりお勧めでしょう!!そしてワーク中に頚椎の調整をするときに私は長時間座らなくてはならないのでその時のクッションとして使うと足の痛みや痺れがなくなりました。床や畳に正座して座ることの多い人には低反発型クッションはぜひぜひお勧め。だから幸いに、後悔はしなくてすんでいます。

改めてマッシュピローをつかってみて、テンピュールのソフトな感触が感動的なものであることを知り得た。

あと、実は頚椎(首の骨)が硬すぎたり、腰が凝りすぎている人の中の多くの方がテンピュールの低反発型枕でさえも高さが高く感じるまたは低く感じるという報告をえている。それは寝入りばなで無意識の状態で常に首の回りの筋肉に力がかなり強く入っていていることから起ることも多い。その場合には腰背部及び頚椎が解放されていくと、初めてテンピュールの枕の恩恵を正当に得られるようになっていく。

ですのでワークを受ける前にテンピュールを買って、なんだかあわなくって失敗したと考えている人は、ワークを受けたあとにはその心配が薄らぐかまたはなくなっているのに気付くことがほとんど。安心してくださいね。