業務形態を改訂・改新できるか・・・・

ここ数ヶ月、現在お通いいただいているクライアントの方々の前日、当日のキャンセルがたて続いて、経営が著しく悪化し”業態を大きく改新及び変革する”か”営業を一時停止または終了する”かの判断を迫られてい状況です。今後を見なければはっきりしたことをお伝えできないのですが、最低限6月より営業方法および運営方法を変更する必要があると考えております。後日、その詳細を公表いたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(経営不振となった主な理由)
のべ2〜4件の前日・当日キャンセルはどうにかカバーできるのですが、それを遙かに越えた17件〜21件もの前日・当日キャンセルが相次いだからです。低料金で長時間のワークをするためには運営上、計画的にワークを一日に最低でも2名以上おこなわなければならない計算となり、他のクライアントが入ることができない前日・当日キャンセルがもっとも強い打撃となります。
クライアントにコンスタントにお通いいただけるように便宜を図るため予約順番待ちを導入し、丁寧なワークをするために一日三名までの受付にしたことが裏目に出たところですね。こういうこともあるかもとは危惧していましたがかなり弱小企業としては痛い状況です。

しかし、この機を業務形態を改新していくきっかけととらえて、
前を見て進んでいきたいと考えております。

がんばらなくては!!