ゼラチンとココアの健康飲料 ^^1

ゼラチンを摂ると、体の中の筋膜や骨、爪、髪などなどさまざまな体のパーツが効率的に再生されていきます。

定期的にゼラチンを私はココアに混ぜて飲むようにしています。
味覚的にコーヒーや紅茶では、私の場合少しあわないように思うのですが、ココアでしたらOKです。

またゼラチンを摂取すると、私の場合なのですが即効で体が温まり、風邪気味のときなどにも効果的に体を癒してくれます。
かなり強い疲労回復効果があるように感じています。

テーブルの上に、粉ゼラチンをお皿に大さじ3さじとお湯を大さじ5さじ。
そして少しかき混ぜておきますと、硬めのゼリーができます。
それを小さなブロックに分けてココアに混ぜて飲みますと、ゼラチンが溶けやすく飲みやすくなります。