アイデアを練って閃くとき・・・

イデアを練っているときに困った事がおきる。

イデアが天から降って湧いたような感じを受けるとき。
ありますよね。

「やった〜!!」という驚きと喜びが伴うとき。
そんなときすばらしく集中力が増している。
脳波とか一種独特なものに変わっているはず。

すると消えている蛍光灯が一瞬閃光を放つときがある。
「雷?」と思って驚いてキョロキョロしても、そうでもなく、
カーテンがしまっているので野外の車のヘッドライトでもない。

実害があるわけではないので、ちょっと困った程度。

自分の呼吸器系が弱くって、
安定していないからコントロール不足で起こる現象なのだろうか?
そうだとするとちょっと修行が足りない気がする。
いずれにしろよく分からないものだ。

施術師のなかには霊感が強かったり、
気を感じ取れるなどの特殊な能力を持つ人がいる。
その方々のなかに入ると、不思議な体験がない方。
ノーマルなのだなぁと、安心する。^^1

  • -

ちなみにクライアントの一人に、横隔膜を驚異的に鍛えている方がいて、
その方の場合ワーク中にCDプレイヤーが飛んだりします。
でも呼吸器回りを解放するとそれがなくなるようです。
人体の神秘で私には解りづらい世界です。(^^1)