今日は図書館へ

ひさびさに図書館の開館。

うずたかく積まれたお借りした本を返すため、
大きなバックにいれて持っていきます。
本のジャンルは、経済関係だったりインターネット関係が主ですが、
コミックもあります。

『はじめの一歩』というボクシングコミック。
(はじめの一歩:公式ページ http://www.vap.co.jp/ippo/)
テレビゲームやアニメ化もされた作品。
それを1巻から56巻。
コミックはぜんぜん読んでなかったのですが、
偶然お正月に1年前に予約したものの順番がまわってきました。

このコミックを読んだおかげで、
体のトレーニングを積極的に取り組む姿勢が強化されます。
感情移入できるコミックには説得力がありますね。
自分の興味を持ったジャンルのコミックを手に入れてみると、
親しみやすさがあって入りやすいかもしれませんね。

これだけの量の本を図書館から担いでくるのは、
大変な作業です。他の本も多量にあるもので。
これから担いで返却しにいってきます。^^1