「鈴木さんにワークをとったら・・・」

去年のボディワイズ休業から、
世の中になんら貢献できず肩身の狭い思いです。
先日も友達に心配させてしまいました。。。

ワーク休業前に「鈴木さんにワークをとったら・・・」とお客様に指摘されて、
うっと言葉が詰まってしまったことを、昨日のことのように覚えてます。
彼の言葉はとても正直な言葉で、そう言っていただけたこと感謝しております。
この方はいつも鋭い指摘や何気ない言葉の中に、
はっとさせてくれるような気づきやアイデアを与えてくれています。

「物事を成すためには『準備』を十二分にせねばならない」
というポリシーがあります。
大切な仕事ならば尚更です。
準備作業もプロセスごとに仕切り、仕事として組み立てます。
大量の読書やボディワークの研究活動を義務づけてます。
同時に、絶えず頭の中で今後のボディワイズの方向性を模索しています。

自分なりに研修し成長するために、貴重な時間をいただいております。
やらなければならないことがだいぶんリストアップされてます。
日々そのノルマにおわれています。

理想に至るには気が遠いですが、もっと努力をしている先生方も多いでしょう。
負けてられません。

でもお客様より「ワーク再開はまだなの?」とメールや年賀状をいただきます。
その兼ね合いを考慮しなければいけないと感じてます。
僕としてもお客様の顔を見たい、という気持ちが強くありますし。