ピラティスでネットサーフィンをしてみて・・・

アメリカなどで【Pilates】で検索する。
例えばGoogleで。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=Pilates%20

すると美しいピラティスをしている写真が観れる。
短いがストリーミングビデオも観れる。
そしてピラティスマシーンがいくらで〜という情報をみて喜んでました。
日本のピラティスサイトはあまり検索したことがありませんでした。

そんなおりロルフィングをされているボディワーカーが、
ピラティス・マットワークの指導をされていることを知りました。
体をロルフィングでケアする知識と身体トレーニングは相性いいと思います。
両者が揃うととてもワークをする際にもトレーニングをする際にも、
相互関連的または相互補完的に理解を深めてくれるでしょう。
大変すばらしいですよね!

私は直接そのボディワーカーの福田延子様と面識はありませんが、
私どものお客様の中で彼女のワークを受けたことがある方がおられます。
その方から福田様のお噂をお聞きしておりました。
ピラティスはやはりマシーンがあったほうがいいよ」と、
ピラティスを幾度もアメリカで経験した方はアドバイスしてくれます。
僕もそう思います。
でもピラティスの産調出版の邦訳本はマットワークがメインです。
自分だけで本を読んでトレーニングしようとしても難しいです。
動きの再現性を正確におこなうことに自信がありません。
ですからマットワークは体験してみたいと思っていました。
参加費用も\2500ですので。

一度福田様のピラティス・マットワークに参加してみたいと願っています。

Life Harmony(ライフハーモニー)
http://www.rolfingj.com/index.html
ピラティス・マットワーク
http://www.rolfingj.com/Pilatesclass.html