Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムより

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムから、
半期売り上げのお知らせメールが来ました。

売り上げが353円もありました。
ご利用いただけました方へ。
ありがとうございます。
感謝いたしております。

自分用の調べ物ページとしてWikiページを持っています。
Wikiでは書影(表紙写真)を自動表示してくれるので、
次に読みたい本を観やすく表示してくれます(自動設定ではないけど^^1)。
書影利用にはアソシエイト・プログラムに登録しなければいけないとのこと。
その延長線上で取り入れたAmazon.co.jpアソシエイト・プログラム。
売り上げ0円でいいと考えていました。

こちらではお買い上げ明細が確認できます。
(どなたが何を購入したかはわかりません)
セカンドハンズで購入なされている方が多いように思いました。
出版社や著者にはお金は入りませんが、
地球に優しい賢いかい方だと思います。

あと野口体操のシリーズをお買い上げの方がおられました!
私にとりまして同士を得たような気がします。
嬉しいことです。

または図書館などで借りるというやり方があります。
僕は図書館でいったん借りて読んでみます。
簡単にノートを取りながら読むのですが、
そのノートを取り疲れそうだったり、
どうしても欲しい本のみ購入します。

図書館を利用すると期限までに読んで返却するので、
積んで置くことにならず頭によく入ります。
鈴木の狭い部屋を本で埋め尽くすこともありません。^^!