花粉症の季節到来・・・

今日のワークで。

花粉症になられて、
数日眠りが浅く鼻水がでてという状態の方がお見えになられました。
世間で花粉症という呼び名が飛び交う以前から花粉症を持ち、
現在まで到っておられる方です。
たまたま一昨年は花粉症どころではないより辛いほかの状態となり、
そちらに神経が集中し花粉症は出なかった模様です。
ですが今年はすでにかなり苦しい状態となっています。

すでに先日のワークで筋肉が柔らかい状態に仕上げていたのですが、
それが驚くほど背中全体が岩のように硬くなっていました。

「花粉症を治します」という整体屋さんはあると思います。
ですがそれがかなえられる割合はどのくらいでしょうか。
さまざまな花粉症になるパターンがあります。
肉体的なものや精神的なものなど。
肉体的に代表的なアレルギーを発生させる部分を解放できたからといって、
ケースバイケースで花粉症が出ることがあります。
花粉症の症状を軽減させることはありますが、
まったくでなくするというようにうたうためには、
いくつものハードルがあるでしょう。
簡単に花粉症を治しますなどと、
私には口が裂けてもいえません。

肋骨部・胸椎部、腹部内臓の硬化、腎臓裏手の腰部硬化、全身の代謝促進、
その他いくつかのポイントを改善していくことで状況はよくなるでしょう。
しかし一筋縄ではいかないもいのです。

花粉症のお客様にとって辛い季節です。
同時にワーカーにとって人知れず辛い季節であります。