研究成果を感じつつドツボにはまってます


私ごとですが「脳の活動とボディワークの融合」について。
考えていてドツボにはまっております。
ときどきキラキラ閃くアイデアがでて有頂天に。
ですがそれを実用的にプログラミングできない。
くやしい。--1


脳のことについて自分なりの工夫を入れることで、
そのものの理解を深める。
大切なことでありますが、
大変なことでもあります。


ただ成果として、
脳を観て『五感』の働きの意味が見えてきました。
それと同時に自分の肉体面は感覚が変わりました。
『分かれ統合されて』という意味が字面ではなく、
体の感覚でわかり始めてきた!


今までこの感覚をつかもうと努めてきたが、
どうもスムースに流れる感覚がなくぎくしゃくして感じた。
だがそれが水のように流れる感覚がでてきた。
まだまだこの感覚は入門編でしょう。
これからが楽しみです。


あと動きが連動する感覚があると、
体が楽に動きます。
うれしい変化です。


面白いものですよね。
体のトレーニングというアプローチを基にして、
脳と体の関係を感じ取るアプローチにつながった。


その面の成果を自分の体で確認。


今まで気付かなかった感覚の壁が見えてきて、
今後の可能性の豊富さを感じる。
個人的には本当に役立つ道具ですね。