『エミューオイル』というものがあるんですね。

私はマッサージオイルとして、
ピーナッツオイルを利用してます。


オイルがなくなりネットでテンプルビューティフルから
注文しようと思いましたら・・・。


ない!!



テンプルビューティフルは目黒線でうちから3つ目の奥沢なので、
一度ショップに足を運ぼうと思うのですが在庫あればいいのだが・・・。


ただ商品検索していたら、
エミューオイル』というものがあることを知りました。
オーストラリアの国鳥エミューから搾り取ったオイルだそうです。
動物性オイルは使ったことがないのですが、
紹介文をみて少し興味を持ちました。


こんど自分用で試してみようと思います。

      • -

オーストラリアの国鳥、エミューのマッサージオイル。
先住民族アボリジニは、4万年も前から、このエミュー鳥から抽出したオイルを傷や痛みの万能薬として使用してきました。
現在では、プロのスポーツ選手やオリンピックのメダル獲得選手に愛用されているオイルとして有名です。
女子マラソンで世界記録を作ったポーラ・ラドクリフ選手も、このエミューオイルの愛用者です。
日本でも、プロ野球選手、バレーチーム、各スポーツ選手、整形外科などが、このエミューオイルを導入しています。


身体に有益な天然成分の力を100%引き出すために、有効成分の低下をもたらす石油・化学薬品や添加物を一切使用せず、また漂白・脱臭といった化学的工程を一切排除し、丹念に手間を掛けることで、より自然なエミューオイルの製品化を実現しました。エミューオイルの持つ自然の力を十分にお試し下さい。
エミューオイルは、ブレンド・オイルと違い100%純粋なので、気温が下がるとラードのように白く固まります。


エミューオイルの特徴
1.潤滑性が良い・・・潤滑性は一般的な化成品オイルに比べ約5〜7倍。少量でよく伸びるので、とても経済的です。
2. 浸透性に優れている・・・動物油でありながら植物油と同等の成分を含み、人間の皮脂に近く、皮膚に対する浸透性に優れています。使用後べたつきが残らず、拭き取る必要もありません。また、テーピングの使用も可能です。
3.100%天然のピュアオイル・・・無香料・無着色・無添加なので、人体に無害です。体に優しく安全ですから、赤ちゃんからお年より、ペットまで、家族みんなで安心してお使いになれます。

      • -