痛くない虫歯治療があるのですね。。。

ボディワーク関係ではなくてごめんなさい。m__m


先程テレビを見ていたら画期的な歯医者さんが紹介されていた。


虫歯を治すためには、
虫歯を造り出すバイ菌を除去しなければならない。
その際に歯のエナメル質だけではなく
ときには神経がある部分までドリルで削り取る。
痛みが強くなるから麻酔をうつ必要が出てくる。
ですがこの麻酔自体がけっこう痛くて苦手です。^-^;


だが中目黒にある近藤歯科(http://superwhitening.com/)。
虫歯菌ともいえるバイ菌をオゾンの殺菌効果を利用して除去してくれる。
それにより極力歯を削らないようにしても、
虫歯治療ができてしまうのです。
ドイツ・カポ社製の特殊な機器を使います。
虫歯になっている箇所にピンポイントでオゾンを短時間あてるだけ。
人体に無害な配慮がされています。
痛みはありません。


ただ特殊な治療でもあるため、
保険対応外です。
1本の歯に付き3000円程度です。
でも痛い思いをしてドリルで歯を削り取られないのですからありがたい。


科学の進歩が人にやさしくすり寄ってきてくれた。
そんなうれしさが込み上げてきますよね。