傷跡を消すために・・・

傷ができたととします。
傷跡が残ってしまった。
その傷跡を消すために天然樟脳オイルを布に塗って患部に。
そのときに遠赤外線ホットアンポを利用して深部までオイルを浸透させる。
遠赤外線を利用すると皮膚の深部へオイルを送り込む力が飛躍的に強まる。
これを数カ月続け繰り返し施すと盛り上がる傷跡が柔軟化していくという。
徐々に綺麗な組織へと傷跡が改善していきます。


通常手術跡などはなかなか消えずにずっとありつづけるものです。
多少でも気になる傷跡が消えるのはありがたいことだと感じます。


傾向として女性は傷跡を大変気になさります。


また傷跡の硬く盛り上がる部分があると、
その箇所が周りの柔軟な皮膚や筋膜を引きつらせる。
跡部分を境に筋肉や皮膚が伸び縮み制限がでて動きがぎこちなくなる。
運動するときに違和感を覚えることもあり、
引き連る痛みが発生することもあるでしょう。


そういう不満が改善できる例があるのは興味深いことです。


どこぞでエミューマッサージオイルについての書き込みを読むと、
上記の天然樟脳オイルを利用したと同じような効果が見込まれる。
・・・とのこと。


ここでエミューマッサージオイルのデータを元に含有成分による効果を把握。
・ ビタミンE特性:傷を治す効果
・ ビタミンA:皮膚の状態を改善する効果
オレイン酸:皮膚の細胞を活性化させる効果。
など。。。
確かに皮膚の状態を改善させる効果が期待できるようだ。

      • -


そこで自分の体で試す【人体実験】。
エミューマッサージオイルを塗り、
遠赤外線サウナのスマーティに入る。
すると肌にどのような成果が期待できるだろうか。


例えば肌の美しさや保湿性の改善がはかられるのではないか?
またはオイルの浸透性が優れているため筋肉の柔軟性は向上するのでは?


皮膚は体の内部と外界を仕切る臓器です。
それがきめこまやかで繊細になることは
うれしいことです。


素晴らしい成果が得られることを期待します。
果たして結果が予想通りかどうか。
ちょっと興味があります。


ただ特段現在傷跡などが体に目立つものがありませんので、
正確なデータを得ることができない。
とりあえずは虫眼鏡で肌の細かさをミリ単位で観察するつもりです。


ちょっとどうなるか楽しみです。^-^;