ブログスペースの使い方の工夫

中国武術のビデオも多く集まる動画ポータルサイトYouTube


YouTubeのなかの中国武術系のビデオリスト。
http://www.youtube.com/results?tag=xingyiquan&sort=relevance&page=2


ずらずらずらっランダムに形意拳太極拳が並んでいる。
ゴチャゴチャした感じが否めない。


どうにか整理して観ることができないか?


実は映像が提供されているので、
それをホームページにデータベース化すればいいと思いました。
でもその分類並べ替え作業を実際にやってみるとかなり煩雑。


そう考えていたらブログにアップすればいいのではと考えました。
結局は自分の好きな映像を適当に分類してはブログにアップする。
実際に作業してみると意外に楽しい。
ホームページ化だと一気に全部完成した状態でアップしたい。
でもブログではお気に入りの数点を日々載せるだけでいい。
それでもそれなりの分類ができるのでは。。。


ということで自分用の趣味ブログです。
中国武術のビデオ( http://xingyi.seesaa.net/ )。
こんなブログサイトの活用法もあるんですね〜。


助かりました。^-^;