とある『合同セッション』について


友達と合同セッションをしようということになりました。


ボディワイズのメールマガジンを講読されている方はご存じでしょう。
以下にメルマガの内容の一部を転載いたします。



■■■■■--ここから--■■■■■


ボディワイズの私がいつもお世話になっている方がいます。
長谷川直志氏という方です。


彼は16歳で長崎から単身アメリカに渡りバレエをしておりました。
活躍の場所がアメリカでしたから日本での知名度はありません。
アメリカでは2〜3年ごとに師事する先生を変え、
様々な先生から素晴らしいレッスンを受けて吸収して来ました。
そのバレエ教師にはポーランド人で
日本で初めてロミオとジュリエットをなさった方がいて、
その先生からは特に息子のように手厚い教授をいただいたそうです。
手の使い方の妙はその先生からの直伝で素晴らしい。


そしてバレエ界から身を引いて日本へ帰国。
英語が堪能であるという特技を活かして
企業で翻訳などの仕事をされていました。


ただ彼は44歳に先だってなりまして。
バレエへの情熱が再燃してきました。
特にバレエを教えていくということに喜びを感じはじめています。
ボディワイズで勤める関根が彼にバレエのレッスンをお願いしています。


〜中略〜


その彼と電話で『人を集めてワークセッションをしてみたいね』
という話がでまして。^-^-
私が筋膜リリースワークについてデモをしてお話をします。
彼が数分の自作作品を踊ります。彼の解説が入るでしょう。


〜中略〜



■■■■■--ここまで--■■■■■



メールマガジン読者でこの呼びかけに応えていただき、
レスをいただけました方々、
興味をお持ちいただけました方々、
深くお礼を申し上げます。


既に定員を上回る連絡をいただきました。
予備受付を終了させて戴きます。
本当にありがとうございました。


レスをいただきました過半数の方々は
ボディワイズでワークを受けたお客様。
いまさら私がデモしてもなんだかなぁです。
長谷川氏に対しての期待が高いのでしょう。
(長谷川氏もボディワイズで5年前くらいに
10セッション受けていただきましたお客様でもあります)


長谷川氏のレッスン様式は、
海外で特定の先生に師事し
プライベートレッスンを受けていた人にはなじみ深いでしょう。
彼独自の密度の濃い精密な動き方のノウハウを伝えてくれます。


レッスンは質のよい動きを追求するものです。
バレエ・レッスンという意味合いに留まらない。
身体の軸を体感しインナーマッスルが開発される。
現に気功を数年続けている方も長谷川氏のレッスンを受け、
気の感覚が思いがけず深まり驚いておられた。
身体能力を開花させるようです。



ただ日本で一般の方が想像する『バレエ・レッスン』とは違います。
観る人が観ればクォリティの高さは伝わります。
だが着目点がわからなければ解読できないはず。


その点が問題なんですよね。。。


その点を乗り越えるための機会に、
合同セッションが機能してくれれば嬉しい。
そしてうまく長谷川氏のお披露目ができればと目論んでいます。^-^)