トレガーワークの参考になるビデオ映像を発見

最近お客様がトレガーワークを受けたという。


トレガーワーク。


私は未体験で詳細はわからない。


ゆらゆらと身体を揺り動かしていただき、
身体のなかのブロックしている部分が緩みつながるらしい。
なんとも気持ちよさそうな刺激だろう。
セッション中に寝入ってしまう方もいるそうだ。


ネットで検索をしていて
トレガーワーク実演のビデオを発見。
関心ある方はチェックしてみるといいでしょう。


Spiritual-TV.com
http://www.spiritual-tv.com/old/


こちらの【Workshop】をクリックして、
下記項目をご覧いただきファイルを開いてビデオを鑑賞してください。




ボディワークと心の関係・トレガーワークとは
  〜関野直行さんをお迎えして


 A. 体を感じるワーク          14min
 B. クライアントからの影響      10min
 C. トレガーワークの始まり      7min
 D. ワークのエッセンス        8min
 E. セッション風景 1          18min
 F. セッション風景 2          17min


 スピリチュアルの学校 (第37回)




私にとって、
なんとなくなじみのある揺らし方です。


実際のコンセプトに差異あるものの、
観て雰囲気がハーモニックテクニックを使うときの揺らすときの感じに似てる。


またセッションすると骨の歪みが改善されるポラリティを遊びでするときは、
私は『セッション風景 2』のようなゆれを意図的に付加する変法を使う。
でもこのときはもうちょっと揺らし方は微妙で少ないんですけど。


関節や体内を仕切るいくつもの隔膜を緩める目的で優しいウェーブを使うんです。


ちなみにトレガーワークについての本も読んでみたことがあります。
試しやすい具体的なテクニックも紹介してあって楽しい本ですよ。


感じるカラダ。

感じるカラダ。

著者:関野 直行 /矢尾 こと葉
出版:総合法令出版