フレックスロール ストレッチャーの紹介


今日は碑文谷ダイエースポーツショップに出かけた。
目的はストレッチポール購入のため。


母が先日そちらでストレッチポールを見かけたという。
早速調査に行ってみた。


そうしたらストレッチポールもどきがあった。
リージェント・ファーイースフレックスロール ストレッチャー
¥2300です。
フォームローラー・ロングの¥5000くらいの予算を考えていましたので、
ちょっと安かった。


素材はゴム製のバランスボールっぽい感じ。
空気を入れて膨らますエアーポールですから、
利用しないときはコンパクトにたたむことが出来ます。
サイズは長さ85cm/幅15cm。
ちょっと小さめですね。


見た目は大きめのウインナーソーセージ。
ちょっと恥ずかしい花のマーク付き。


ゴムだから滑りにくくて安定感があるし、
空気の量を少なくすればソフトにもなる。
安定感があるので高齢者にもいい。
空気量を多くすればパンパンになるので、
転がりやすくなるので若者向きにも?


個人的に気に入りました。