神聖な霊気を感じられる「清水窪弁財天」

散歩にて。


私の家から徒歩圏内の
品川区、目黒区、世田谷区、港区、渋谷区などを中心に回ってみました。


長距離を歩くにも目的地があるといいですよね。


名跡めぐりで東京に親しみを感じ少し好きになれました。^^


そして次に名水湧き水めぐりを考えまして。


近所では西五反田氷川神社目黒不動尊の独鈷の滝など。
どちらの湧き水も飲用不適合なもので飲むことはできません。
でもペットボトルで水を汲み、
それを観葉植物用の水として利用させていただいております。


比較的近所に『清水窪弁財天』があります。
洗足池の水源のひとつになっている湧き水がでています。
大田区北千束1-26番地。
この湧水は 「東京の名湧水」57選の一つとされ
区教委表示板のそばに案内の杭が建てられている。


現在は昔ほどの湧き水はなくなりました。
池周辺に生える木の根からにじみ出る程度だそうです。
弁財天裏の滝のように流れる水はポンプによるものだそうで残念なことです。
周囲の宅地化や近年の目黒線の地下鉄化により水脈が乱されたことにも
影響がでているのでしょう。。。。。


夜中に散歩がてら一度その地にいってみたのだが、
何かおられる雰囲気が感じられてそそくさと退散。


後日日中にでかけてみました。


すると弁財天横の立て札に次のように書かれていました。
「湧き出す清水は今日でも、どんな干天になっても絶えることはない。
その昔は白蛇の姿を見たこともあるという。
霊気はものすごいまでに強く、邪心を捨てて一心に念願すると、
不思議にかなえられる」


なんとな〜くそのような雰囲気がある。
お賽銭をいれ弁才天前で願い事を。


するとどうでしょう。


目をつぶっているのにまるで白光する勾玉がくるくる回りだす
そんなリアルなビジョンが現れた。
白蛇と申されますとそういうような気もしてきます。
『そうか、邪念を捨てて一心に念願すると
この白光しているなにかがかなえてくれるのだろう』
大変に強い力と生命力を感じました。


周りは住宅街で宅配便のトラックが通り過ぎるような
街中の風景でもあるのですが。^-^;



この地には月一度はお参りさせていただき、
ワークを受けていただいた方々の健康と発展を
お祈りさせていただこうと思います。