不思議なインソールをご紹介いただきました!

愛知豊橋カイロプラクティックの中村先生より
興味深いインソールを教えていただきました。
先生にはほんとうに感謝です。


【愛知豊橋カイロプラクティックホームページ】
http://www.geocities.jp/tsukimagic/


紹介いただいたインソールは『バイオトニクス』といいます。
紹介いただいたホームページを参照させていただきました。
インソールに貼って利用する小ぶりのシートのようなもの。
不思議なことにこのシートのバイオフォトン調整効果により
シートを敷くだけで姿勢矯正される効果があるようです。


通常のオーダーインソールを造る工程では、
足裏の形を測定値をもとに対応した凹凸のあるパッドをつけて作成します。
それは半年もするとインソールの矯正効果が現れて
足底の形状が変わりますからインソールのパッドを
新たな足底にあわせて作り直す必要がでてきます。
そのとき作り変えのための費用がかかります。


ですがバイオトニクスでは、
その必要がありません。


実際に自分で試さなければ
はっきりした効果は語れませんが、
関心がある方は下記のホームページを
参照なさってくださいね。


ちなみにスポーツ選手やアスリート、登山家などで、
体のバランス力が必要な方々に受け入れられているようですし、
ホームページ上の体験談にはいくつかの体の痛みが軽減する
ような効果も紹介されています。


なんとな〜く、
私もこのバイオトニクスはよさそうな気がしています。
いつか取り扱いショップで一度触ってみたいなと思います。
よかったら身内にでもプレゼントするといいですよね。


■バイオトニクスのホームページ
http://biotonix.bmz.jp/index.html