武術の靖国神社奉納演武大会が9月7日に

先日、義誠国術館、河野義勝先生からお電話をいただきました。



河野義勝先生は知る人ぞ知る達人王樹金先生の直弟子。
『自強不息』『王樹金老師 太極拳 真伝』『王樹金老師 形意拳 真伝』
など多くの著書があります。(私はすべてもっております^-^)v)



「私の義誠国術館と薬丸自顕流の方々で靖国神社奉納演武大会をしますから、
来てみませんか」と、先生じきじきに、
大変ご丁寧にお電話でご連絡をいただいたのです。


9/7は日曜日ですでに9月の予約表を公開し
お客様からご予約をいただいております。
残念ながら演武の見学にお邪魔することができません。


私がおこなう施術のほとんどのテクニックは、
未熟ながら中国武術合気道などの動きを
ひたすら熟考して施しています。
私の体の内側の動作は外側からは見えません。
この「外側から見えない力」の工夫なければ、
施術は1/10も効果はでないでしょうね。
ビデオや写真で私の施術風景を撮影しても
外側から見えない発力は映らない。

ここが私の秘密でもあるのです。




すばらしい演武を見学させていただく。
すると、
日頃考えていたことの確認が取れたり、
新しい気づきが生まれたりするのです。
それで施術も外から見えない部分が進化できます!


前回の靖国神社奉納演武大会はそのようなわけで、
事前に数ヶ月前に開催日時を知っていたため
仕事を休み見学をさせていただきました。
私なりにいくつか動きのヒントをいただきました。
だからこのたびも日時が合えばよかったのですが。
残念です。


ちなみに前回の靖国神社奉納演武大会は河野先生が雑誌「秘伝」その他のJKファン等複数の雑誌やダイ
レクトメールを送って広告をしたりとPRしたため多くの見学者が集まりました。
そのため拝見しづらい場所で私はずっと見学せねばなりませんでした。
ですがこのたびは広告は秘伝のみにしたそうなので見学もしやすいはずです。


関心がある方はいかれてみてはいかがでしょう。



 ・日時:2008年9月7日(日曜日)午前10時より


 ・場所:靖国神社遊就館



 ・主 催:靖国神社奉納演武会実行委員会


 ・詳 細:演武流派


    一.薩摩の秘剣薬丸自顕流       
 

    二.中国三大内家拳法〔太極拳 形意拳 八卦掌〕  



 ・演武者:


    一.薬丸自顕流十四代 薬丸康夫及び一門


    二.義誠国術館 河野義勝及び一門


詳細は下記URL
http://www13.plala.or.jp/gisei/hounou_enbu_2008.html


義誠国術館
http://www13.plala.or.jp/gisei/