私の親戚に驚いた話なんですが


私の親戚が健康診断で子宮筋腫が小さいのが6個みつかったとのこと。


私的には突然でしたので驚きました。


子宮筋腫については、
子宮筋腫が気になるお客様の施術をさせていただいてます。


ケースバイケースですがここ一年の多くは
子宮筋腫の成長が抑制され小さくなっていると報告を受けています。
お医者様の指導によりそうなったのかもしれませんが、
整体的にはどのように対応すればよいか独自のノウハウもあります。


そのため子宮筋腫対策は私が動ければと思います。



で、話はそれだけではありません。


私の親類が新築マンションの購入契約をし、
9月に引越しをすると聞いておりました。
「引越しおめでとう!」と電話を入れたところ、
マンション購入の契約をとりやめたといいます。


聞いてみると
テレビのニュースで
「アーバンコーポ破たんは今年最大規模、債権者となる金融機関は100社弱」
と話題になっていた、そのアーバンコーポとマンション購入契約を結んでいた。この破たんのニュースを知りびっくりして頭がくらくらという状況。
アーバンコーポに解約を電話で申し入れたが取り合ってもらえない。
のらりくらりと。
そこで法的に効力のある内容証明を作成して送付した。
するとがらりと対応が変わりしぶしぶながら解約を受け付けてくれた次第。


無事に解約が済んでお金が戻ってきた。
ローンを組まずに購入する予定だったから、
ローンの利子返済分を支払うこともなかった。


だけど解約ができるまでの数週間は夜も眠れなかったといいます。


運良く解約できたからよい。
だが区の法律相談にでかけて相談に乗っていただいた法律家さんがいうには、
すでに払い込み済みなら資産凍結のため銀行口座から引き落としができない。
他の不動産市況の低迷に伴い民事再生法の手続き開始されたり、
またはその手続きさえ執り行われない場合は、
マンション購入契約をしたお客はそこで不動産会社の債権取立人となる。
全額の返金は期待できないだろうといわれました。
全額泣き寝入りになるケースもあると諭された。。。


東京証券取引所は、アーバンコーポを9月14日付で上場廃止にする。
内容証明ひとつ送る知恵がなければ大変なことになっていただろう。


だからその親戚は運が悪かったのですが強運の持ち主です。
20万円の据付の食器洗浄器を入れた被害ですみました。


ちなみに不動産屋さんのその筋の話では、
アーバンはやばいといううわさはあった。
そのようなことはあとから伝わってくるものだ。


皆様もマンション等不動産などの大きな買い物をするときは、
調べておいてからするとよいでしょう。


「人生、一瞬先はどうなるかわからないよな〜」と、
しみじみといっておられました。