緊張を緩和させてくれる機器の紹介

バイオイーザーという健康器具があります。


バイオイーザーは、
医療用具の許可を得て製造販売されている「家庭用電気磁気治療器」。
リングから発生する強力な磁気を体に当てるだけで血行が改善され、
こりが解消し、疲労が回復する。


私はバイオイーザーの前機種のMリングを愛用しているのですが、
優れた健康機器だと実感しています。


昨日バイオイーザーユーザーのお客様から
貴重な体験を聞かせていただきました。


以前はバイオイーザーを就寝時に使うとき
腰に当てて寝てたのだが気持ちはよいがそれまで。
頭寄りの首の後ろあたりに置くようにしたら、
非常に寝つきがよくなった、といいます。


施術をするときに体の状態をチェックするといつもより体が緩んでいます。
精神的にも肉体的にも大変な時期とお聞きしています。
その状況を教えていただいているので、
私としてもなぜ今これほど緩んでおられるのかが不思議なほどです。
この緩み方は今までないことかもしれません。


就寝時は30分のバイオイーザーがタイマーで切れる前に
すでに意識がなくなり寝入っている。
翌朝は以前ほどつらくなく起きることができる。


健康器具も当てる場所を変えるだけで、
その成果がまったくもって変わるもの。


そう実感しました。


バイオイーザーによる脳幹付近の刺激には
交感神経モードから副交感神経モードにスイッチさせる
なんらかの仕組みがあると思います。


バイオイーザーを頭部に当てることはバイオイーザーのメーカーはしないで欲しいということでした。
ただバイオイーザーの生みの親、
大阪大学工学部で永年研究を続けられた政木和三先生は
自分で頭に当てて活用していたといいます。


なので問題はないかと思われます。



興味がある方は自己責任のうえトライしてみてください。


また頭部の首付近だけでなく手首や足首なども緊張を和らげる
大切な秘密が隠された場所です。
首よりもコアに近い部位に視点を移し観察してください。
そして動きの検証をおこなえば、
交感神経優位が就寝前に継続しにくくなるかもしれません。