書籍紹介:『ぜんぶわかる人体解剖図』

書籍紹介:『ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説
ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説



人体解剖図系の本はたくさんでています。
ついつい書店に新刊がでると手にとるのですが、
この『ぜんぶわかる人体解剖図―系統別・部位別にわかりやすくビジュアル解説』をみたときは、
驚きました。


一般書レベルの本だろうなと思って手にとったのですが、
私が以前に買った一般書の人体解剖図とは比べ物にならない、できの良さ。


イラストは綺麗ですしかゆいところに手が届く。
情報量が多く、
かえってこれほどの内容は必要ないという人も出てくるでしょう。


ですが私には
このイラストならこのような説明をするときに使えるだろうなと、
イメージが膨らんできてわくわくするような秀逸さ。
すごい本がでてくるもんです。


筋肉図ばかりが掲載している本ではなく、体の全体を解説しています。
それがとてもわかりやすく勉強になる。


もし関心がある人がいたら、
ぜひ大きめな書店に出かけたときチェックしてみてくださいね。