心の平安や満足は体の内側から訪れるのかも

昨日の「お試し1回コース」のお客様ですが、
体の内部感覚的なことにも気を配っておられました。


それに体の外部から見つけられる身体的なズレのパターンや
体の動かし具合の改善点等は
私が指摘する前に多くのご自身で私に教えてくれまして。
それがとても正確に把握されていまして。^-^)


それゆえに私が書きました『コペル』の、
体の内部をみつめる感覚を鋭くしてみましょう
というところを気に入っていただけまして嬉しい限りです。



体の内部感覚を大切にしている。


そのような人は、
心の平安や満足は体の外から訪れるものばかりではなく、
むしろ体の内側から訪れるものと気づく人だと思います。



それにこのような方は、
すでにいろいろな情報が頭の中にはいっているから、
それをまとめ上げるようなヒントが得られると面白い。


ちょうど英語の勉強をしていて単語や構文を覚えたり
英会話スクールにいってもなかなか英語脳が持てなかったのに、
あるところを境に、いきなり覚えた知識量が臨界点に達して英語脳ができる。
そうしてなんだか不思議と英会話が聞き取れるし違和感がない。


そうなることを目標にしてきたが、
いざなってみるとそれは別に以前から出来ていた自然なことのように思える。
そして「ネイティブ」になっていくのでしょう!


事前に多くの知識や経験を吸収している人は、
いきなり化けるようなときがありますから。
本当に頑張ってきた方々には特にそうなって欲しいなと願っております。


ちなみにそのお客様がヨガをなさっていたということで。
なんとなくヨガ関連の書籍のご紹介。^^;


最強のヨガレッスン』というヨガの本を知ってますか?


最強のヨガレッスン



ヨガを解剖学的なイメージを大切に見つめながら学べる良書です。
体の動き方を学びたい方々にも役立つかもしれません。


Googleブックスに、
『最強のヨガレッスン』はかなりのページが閲覧できます。
http://books.google.co.jp/books?id=RQqQ9XGtUNgC&printsec=frontcover&dq=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3&as_brr=3&ei=gV_yS9epI4_KkQT80-38Cg&client=firefox-a&cd=1#v=onepage&q&f=false