おもちゃのようなLED充電式懐中電灯^-^)

整体の話ではありませんので、ごめんなさい。


懐中電灯を購入しました。


いつ計画停電等になってもよいように、
または今後の震災に準備しておくこと。
地震の継続により家の階段等ががたついてきたので、
近いうちに私が会談したにもぐりこんで工事をする。
そのときの光源が必要です。



昨今、私の街の周りですと、
単三や単四電池はあるんですが、
単一の電池が販売されていません。


理想はエネループなどの繰り返し充電して使えるものがあればよいのですが、
それは現状では望めません。


そのために単一電池を利用する懐中電灯は使えない。


そう考えると、
単一電池なしで利用できる充電式懐中電灯かソーラー発電対応の懐中電灯。


そのふたつに選択肢は絞られます。


徹底的にエコなものをと思えばソーラー発電対応ですね。


でもこの度は夜間電力で充電させてという考えで
充電式懐中電灯をAmazonを経由で2個を購入しました。


ハンディライト 充電式 LED ライト 懐中電灯 最大 12 灯 強力 で 防災 にも役立ちます! (X291)

ハンディライト 充電式 LED ライト 懐中電灯 最大 12 灯 強力 で 防災 にも役立ちます! (X291)』です。^-^)



昨日、手元に届いたのですが、
あれっと思うほど中国製のおもちゃっぽい。
ライトが付くか心配になりましたが普通に使えました。
あとはどれぐらいのあいだ壊れず利用できるかでしょう。


ただ単一電池が入っていないから軽いため扱いやすい。
そこが個人的にとても気に入りました。


LED5球では約8時間連続使用可能で、
12球では約4時間。


昨日は夜間に蛍光灯をつけずに、
購入したLEDを照射して読書をしました。


これを使い過ぎれば目は悪くなるかもしれませんが。
ただ緊急避難的には実用できる範囲内かと思いました。