Jimdoというホームページを無料でラクラクつくれるサイトがあるんで

先日、同業者のお客様が、自宅に開業するスペースがあるのでといっておられ、
「それならば早めにホームページを作っておいたほうがいいですよ!」と。

早めにホームページを作っておいたほうが、
検索サイトでは評価が上がります。

それにホームページを作っていく過程で、
自分がどのようなサービスを個人で提供したいと考えているのかが、
文章化して見える化できます。
そしてまずはこれがお客様に訴えかけるプレゼンテーションの窓口。
それが言葉が十分かどうかなど、
明文化することは大事な事です。

特に、自分の提供するサービスに価格設定をするときは緊張します。

なので、同業の方でコラから開業という方は、
少し早めにホームページは立ち上げておいて、
自分がこれからつけようと思うショップの屋号を確保しておいたほうがいい。

それはネット経由でお客様がお越しいただけることもありますので、
ぜひに、とお勧めいたします!!



私の簡単にホームページを作るイメージは、
次のようなものでした。

ブログをホームページ化させるようなやり方であれば、
レンタルサーバー費用もなく、
たとえばアメブロで作れば”ぺた”を残してという営業さえ出来てしまう。
多少、レイアウトを書き換えることができるスキルがあれば、
あとは写真や文章でどうにかもっていけそうですよね。
そんな感じで運営している方々も、
実際におられるようですし。


そんなことを考えていたのですが。


他には、、、
どういったものがあるだろうかと、
ブログをホームページにと検索中、

Jimdo( http://jp.jimdo.com/ )という、
ドイツ生まれの超簡単なホームページを無料で作れるサービスを発見!

無料版をちょこちょこっと使ってみました。
WIKI以上に簡単。直感的で、たのしい。
ものすごかった。


いままで苦労してホームページをつくっていた大変だった思いや努力って、
一体何だったのだろうか?



あまりのショックで、気分が悪くなりました。ーー;

こんなことでと笑われるでしょうが、
久々に精神的に動揺しました。
HTMLで、ちまちま作ってたのはなんだったの?



Jimdoでは無料版の他に、
ドメインなどがとれるようなかゆいところに手が届くサービスが向上した有料版もある。
個人事業をするならば有料版を利用しても惜しくない。

個人でつくる小規模サイトならば無料版で必要十分です。

誰でもが本当に簡単に、
ホームページを作ってしまえる時代になったんです。
ものすごいことになったもんです。