【業務連絡】:2012年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を

  ------------------------


  お世話になっております。
  ボディワイズの鈴木です。


  8月予約表更新のお知らせがあります。


  ------------------------



◯2012年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、
 公開いたしました。



『予約可能日日程表URL』
 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm


※ 新規の予約表が表示されないとき
ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
その際は、キーボード上方にあるファンクションキー5 <F5>を押し
て更新していただくと表示されます。



ご予約のご希望がございましたら、     
ご都合の良い日時をご連絡ください。


どうかよろしくお願いいたします。




 定休日を(月曜、木曜、金曜)とさせていただいております。
 『夏季休業』を 8/21(火) 8/22(水)とさせていただきます。


    

      ・------------・



【 編集後記 】


こんにちは。




施術をしていく過程で、
体が整い始めていきます。
呼吸が楽に、そして深くなっていく。


すると声が自然によくなっていくようです。


人は、ストレスがあるときには、かすれた声質になる。
呼吸器が弱ければ、響きがよくなかったり、か細い声になる。


ボイストレーニングを、しっかりしたボイストレーナーに習っても
体ができあがっていなければ、どんなに練習してもうまくいかないし、
うまくいっても数時間しか持たない。


でも、体がしっかり整体してきて、
同時に体の使い方を学びすすめていかれると
私が聞く段では声質が数段良くなっている。




これって、とてもすごいことなんです!




西欧ではトップビジネスをしておられる人にはボイストレーナーがついて
レーニングを欠かさない。
それはビジネスをするときに、
商品内容も大切だが自分の印象を相手に残さなければならないから。


それが声というものの印象はダイレクトに相手の内側に届く。


音楽を聞くときに音楽のどこがいいかというよりも、
内容を吟味するよりも音の良し悪しは印象で決まる。
それと似ていますね。



とにかく声の印象が相手の胸のうちに届くプレゼンテーションは、
それだけで武器になることが経験的にわかっています。
日本のように、以心伝心はないのが西欧。


だからこそコミュニケーションの技術は発達してきたのでしょう。


声が重要な武器なんですね。
声で、この人は信頼できそうだとか知的だとか、
良い印象が残せればその印象に沿った形で聞いてくれる。
逆に声の印象が悪ければ、内容自体も印象が悪くなってしまう。


プレゼンテーションした内容は、
案外、後々まで覚えていないっていうのが常ですから。




余談ですが、ジョン・レノンは1/fのゆらぎのある声を出していた。
ついつい聞いていると引き込まれてしまう。
そんな声になれれば、カリスマのような影響力も出てくるのでしょうね。
そこまで意図して訓練で表現できればすごいことです。



そんあボイストレーナーって、なれるものなら、なってみたい。
そんなことを本気で思う、今日この頃です。^-^;


        ボディワイズ
        すずき まさはる