9月予約ほぼ埋まりました。^-^)感謝いたしております!

一昨日前に、9月の予約表を更新させていただきました。


お客様のおかげを持ちまして、
ほとんどのコマをご予約をいただき感謝です。m__m


現在予約可能な日時は以下のとおり。
9/4 (火)13:00-14:30 /15:00-16:30
が予約可能となっております。^-^)


ボディワイズ 予約可能日程表
http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm



■キャンセル待ちのお誘い


先月に、キャンセル待ちでお並びいただきました方々に、
キャンセルがほとんどでなかったので、、、
お勧めするのが、少し申し訳なく感じるところですが、


9月の予約にキャンセルが出たらメール連絡をしてと登録してください。
その際は、
氏名とご連絡差し上げるメールアドレスと
「9月キャンセル待ち希望」とお書き添えください。
ご希望の曜日(土日希望)など要望がございましたらそちらもお書き添え頂き、
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jpまでメールをいただけましたら、
キャンセルが出ましたらご連絡させて頂きます。


どうか、よろしくお願いいたします。

          • -


予約表の更新をするときに、
Excelの『webページとして保存』によりウエッブへアップします。
ですが新しいパソコンにしてExcelを新たにインストールしたら、
9月の予定表の後に8月の予定表が表示されます。
9月の予定表だけをアップしているつもりなのに。^-^;


細々とした不具合はありますが、
だいたい動いてくれ一安心です。

          • -

ロジクールWebcam C910を利用しているのですが、
以前のパソコンよりも使い勝手がよくなりました。


こちらのWebcamにはアバター機能というものがあり、


「今日は誰か別の人になってみたい」と思うようなことがあれば、
キャラクターを1人選ぶだけで、そのキャラクターになりきれます。
あらゆるムードや季節に合ったアバターをご用意しています。
靴下人形、猫、エイリアン、ドル札、サンタクロース、その他多くの人々、動物などから選べます。


とのこと。
以前の手持ちのパソコンでは、
CPUの力不足で利用できませんでした。
ですがこちらが使えるようになったんですね。新しいパソコンになって。^-^)


こちらを利用すると、
私の顔が出さずとも話をしている表情イメージと声が伝えられます!!


面白いツールだなと思い、
積極的にWeb用の気軽で親しみやすいプレゼンテーションなどにも利用できればと思いまして。


昨日アバターツールの提供元のロジクールに、
アバターを利用して制作した映像をYoutubeにアップしたり、
施術院のPR映像に利用していいでしょうかと質問をさせていただきました。
するとOKですという回答をいただきましたので。



最近、ずっとコーチングの先生の平本あきお氏の音声教材を聞いています。
平本氏の巧みな声の表現力や解説力などがあってのことだと思いますが、
文章で書かれているのを読むよりもはるかにわかりやすいです。
内容が胸に伝わってきます。


こんな風に話ができるようになると、本当にいいでしょうね!!


文章では伝えようとしても伝えられない。
それが音声は表現が巧みになれば伝わる。
伝えたいという雰囲気や勢いが伝わるし、
聴覚優位な方には文章を見て読むよりも
印象に残りやすくなります。


それにアバターを利用すると、
撮影時の私の部屋が映らない。
ここがいい感じです。^-^;




近いうちに、
アバター機能を使い、
日記を音声化しちらほらとひっそりとアップしたいと思います。^-^)