ストレスを乗り越えていくために


人それぞれストレスを軽減させたり解消させる方法があると思います。


私ならば神社仏閣巡りだったり、長距離散歩だったり。


ある人ならば歌唱だったり、フラだったり、そしてバレエだったり。
または登山だったり。


情熱を傾けられる対象があることはいいですよね。


施術で疲れて心身ともにしんどいなぁというときでも、
池上本門寺目黒不動尊高野山東京別院、等々力不動尊、亀塚稲荷、その他、
いきつけの地へちょっと行ってみようかと思うとそこそこその地でたたずめば、
インスピレーションが多く湧いてきます。
だから前向きになれるし力強くなれます。


そこで帰り際にありがとうございましたと口に出て、
頑張んなければなという気持ちで帰途につきます。



自分にとって心身ともにしんどいなぁというときでも、
それをうまくリセットしてくれるようなリセットボタンを持っていると強いですね。


何があったとしても、前向きになれるでしょう。


疲れてしまっていて気が遠くなりそうとなれば
さすがに横になる方がいいのでしょうが、
そうでなければアクティブレスト。


大抵の場合、心身ともにしんどいなぁというときには、
しんどさを続けてしまうような呼吸のリズムに陥っています。


呼吸の深さが自然に変わりますよう熱中しますと、
そこで一旦ストレス脳がリセットボタンを押せる。

そんなこともあるのでしょう。



自分なりに、大好きな時間の過ごし方を持てれば、
いざというときにしぶとくなれますよね。^-^)

それって大事なことだと思います。