オンライン解剖ソフトのすごいサイト


なんだか、すごい解剖学を学ぶのに役立つサイトです。
いったんデータを読み込むことで、
ちょっとロード時間はかかります。


でもその後が動きがキビキビしているので、
利用してみて快適そのもの。


英語サイトですが、
なんとなく直感的に使ってみて、
いろいろクリックしてみていただくとソフトの操作がわかってくるでしょう。


以下に、2つのサイトを紹介しておきますので、
興味がありましたら御覧ください。


個人的には「anatronica」を操作したときに、
なんなんだこれは〜と、驚きの連続。
クリックするとズームしてくれたり、
不要な部分を消して隠してくれたり。


http://anatronica.com/index.html




そして以下のサイトも、秀逸です。
右隣にあるボディシステムのメニューを選ぶことで、
内臓を表示したり、神経を表示したり、リンパシステムを表示したり、
などなどその他多くのシステムが表示でき、
それらを重ねて表示してくれることができる。
それがキレイな3D表示でわかりやすい。


https://www.biodigitalhuman.com/