靴用カイロで体全身がぽかぽかする?

今日、施術中にお客様と話をしていたとき。
足先の方が冷えるときに、やっておられることについて。
よい情報を教えて頂きました。


私は知らなかったのですが、靴用の使い捨てカイロが販売されているのですね。


通常の使い捨てカイロよりも価格は高いのですが、
本日、お越しいただいたお客様の姿勢が、
「私は1月は忙しくて体のケアがまったくできなかったんです」
とおっしゃられるのにもかかわらず、
いつもよりも整えられていたのです。


海外旅行にいかれた際には、歩き続けて左足の膝が激痛になったんですとも言われていたから、
余計に、これほどの安定感があるのかな?
いつもの様子がわかっているゆえに驚愕!


びっくりしてます。



足裏が冷たくなったときにも、
お仕事の関係でブーツが履けず、
ヒールのある靴を履かなければならない。
それを解消させるために靴用カイロを利用したそうです。
足部が温まると体中がぽかぽかする。
これはまさに、頭寒足熱状態ですね。


ひょっとしたら、そのような際に足裏を暖めていたせい?
寒くてかじかむと姿勢が猫背になりやすいはずなのに、
そうはならずに、むしろいつもよりも立位の自然体が
かなっていたのは!



足裏を熱刺激を与えることで、
足裏反射区を刺激していくリフレクソロジーのような成果があったのでしょうか?


そんなことを想像していました。


昔も靴用カイロがあったそうですが、10年も昔のものは、足裏が熱くなりすぎて、
スキー場での着用さえためらわれたようなものでしたが、
改良がなされて、今の製品はそうでもないそうです。


私も、ドラッグストアにて下記製品などを購入して試してみたいと思います。^-^)


靴用カイロも多品種あるので現物を何種類か見てみて、
それからよさそうなものを買ったほうがいいでしょう。


オンパックス 靴用 15足入り