【ストレッチポール、ローラーベッド風エクササイズ】


仰向け姿勢になるエクササイズです。


ストレッチポール2つを同時に背骨に直交するような状態で設置してください。


それから下のアニメのように足で地面を擦って胴体を上に送ったり下に送ったりしてみましょう。


ストレッチポール2つ利用バージョン ローラーベッド風.gif


さすがに2本もストレッチポールがないぞ!といわれそうですが、
もしフィットネスクラブなど通っておられれば、
そちらにストレッチポールが複数ある場合は試してみてください。



さっさっさって転がってみると、かなり爽快だし気持ちいい。^-^
このエクササイズは疲れませんし、こりもよくほどけていきます。


脊柱起立筋という自律神経に関係する興奮状態を続けようとする筋肉がほどよく解放され、
胸郭部がしっかり短時間で緩ませられるので呼吸の質も改善できます。
そのためよる寝る前におこなえば、眠りが深くなり翌朝に疲れを持ち越しません。
短時間睡眠などを目指す人にはうってつけです。


それに背筋をピ〜ンしたい方も、ぜひに!


なぜ、ストレッチポールを2本利用するのかというと、
体がそこそこやわらない人でしたら1本でもよろしいのですが。。。
背中や体全体の凝りが強い人には2本にしたほうがとても快適なのです!!


背骨に沿って縦にストレッチポールを置いてのエクササイズに飽きた方。
そんな方が、次のステップにやってみるのにもよろしいのでは?



体が柔らかい人にとっても、
この2本のストレッチポールローラーベッドは、
ラクティブですしかなり楽しめます。