最近購入したすぐれものインソールの紹介 ^-^

施術の話と直接関係なくて申し訳ありません。



最大の施術上での悩みの一つ。


それはどのようにすれば足裏が吸い付くように安定して、
足腰への極度の負担が減少させられるかです。


鋭い観察力を持つ方が、施術をしている部屋のカーペットが足の方へくるくると
丸まっているのに気づきました。
その不自然さに、尋ねられました。
「なんで、このカーペット、くるくるなの?」
「それはですね。施術で圧を下方向へかける割合が、上方向へかけるよりも多いからですね」
「・・・?」


ときどき強い圧をかけられたような重さを感じることはあっても、
痛みが触るものではなく意識を失って寝てしまっている程度です。
圧感で弾き飛ばされそうということは、
少ないように思われるでしょう。


定期的にカーペットを元の位置にしたり、ピン留めしたりするのですが。
ピン留めするとピンが抜けてお客様の足に刺さりそうなので断念しました。 ^-^;
そのカーペットの地面につく摩擦係数なんてなんのそのの力を発生させて、
それを意図した深さまで透明に体に入るような仕組みを作り出しています。


そんな中、
私は施術中に、現在、激しいスポーツにも耐えうるテニスシューズを履いてます。
それは普通の新品の運動靴を履いたら、わずか1日でボロボロになる状態でした。
だからそのテニスシューズも、半年で一足、だめになりました。。。


そのテニスシューズには、
SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0991 26cm-27cm #10024という5000円弱のインソールに、
あとはシリコン製のインソールパーツをいくつも利用しています。
足底板を作るための書籍から本格的にソルボパーツなどを利用し、
インソールに5万円以上かけました。


そうやって自分をどう助けるかにもやっきでした。^-^;;


だから毎日の施術で、インソールは少しずつ試行錯誤を加えてる。
それにより迷路にも入りますが改善はされていきます。


ただそれでも施術後には、足の中足靱帯部分にかかっていた負荷やアキレス腱痛に凹む状況。


いつも安定するほどの快適さは、訪れない状況でした。



そんなときに、ふとAmazonで、
探しものをしていたときに別のインソールを見つけました。


SOFSOLE(ソフソール) Airr という商品です。
商品紹介には、次のように書かれています。
AirrはSofSoleのクッション性最高峰モデル。
ヒール&アーチに採用したエアーカプセルが、
強い衝撃を吸収したスピーディーに運動エネルギーに変換します。
トレイルランニングのようなハードな使用環境にも耐えうる堅固な構造。



SOFSOLE(ソフソール) Airr L 17026


でも価格はアマゾンで ¥ 1,836です。
以前に購入したSHOCK DOCTORのインソールの半値以下ですから。
正直、そんな期待できないんじゃないのだろうかと思いました。



が、、、本当に、困っているので、
ダメだったら普段履きのシューズに入れればいいじゃないのと思って購入。
ダメ元でした。


そして昨日、施術で実際に利用してみました。


するといつもよりも、施術中の負担が少ない。 ^-^))
足腰にかかる力をインソールが吸収してくれているのがわかる!
感動です!!


個人的に、ものすごく感謝。



私のような施術をするのではなく、
ハードはスポーツをなさる方にも。
お勧めです。 ^ー^;


それだけでなく長く歩くようなウォーキングをしている方にも、
わりあいいけるんじゃなかろうかと思います。




これをベースにしてもう少し試行錯誤していけば、
施術用の靴に良い成果が出せるんじゃなかろうか。
そんな光明が見えて来ました。


最初から、こちらに縁があって購入できていれば、
長いこと苦しまなくてもすんでいたことでしょう。


商品の選別って試着できなければ難しいですよね。
ネット通販サイトじゃ、モノを手に取れないので。
商品紹介や口コミ文章だけで判断するのはご法度。


いい勉強になりました。