斎藤一人さんの講演会CDが、いろいろとYoutubeにアップされている


斎藤一人著 成功脳 [CD付]
銀座まるかん斎藤一人さんの本で、気に入っている一冊です。




脳はストレスがあると痛みを出す。
脳のストレスのはけ口が、痛みなんだ。
ストレスを発散させるために、痛みを出すんだ!


などなど。。


他の脳科学の解説をしている書籍でも、
類似した主張をしているものもあります。


ただこちらの書籍には、
斎藤一人さんの講演会の音声CD付きで、
耳から肉声で印象的に学ぶことができる。



それはうちの母などには説得力大ですね。^-^



たまたまネットでこちらの書名を検索していたら、
こちらの本に添付してあったCDをYoutubeにアップしている人がいたんです!
そちらを発見。



http://youtu.be/WY4BfX5MDWM
斎藤一人 成功脳


そして他の一人さんの本に添付してあるCDの多くもYoutubeでアップされていました。
興味のある方は、いろいろと探して聞いてみてくださいね。