体内の静電気をためずにいればしこりもたまらず!?(書籍紹介:『体

私ごとで恐縮ですが、デスクワークをする毎日です。


そのときに過去にスキャニングした本をAndroid OSのソフトに、
PDFファイルを読み上げてくれるものがあり
そちらを聞きながらの作業をしています。


たまたま懐かしいなと思いつつ、
私がとても感銘を受けた本を読ませて聞いていた。



体内静電気を抜けば病気は怖くない!
細胞内で起きている「落雷」が万病の原因だ
体にたまった静電気が細胞内の遺伝子を直撃すると、がんになる。アルツハイマーなど神経系の病気や、糖尿病など生活習慣病も、体内静電気を抜くと予防できる




できれば以下の著書「体内静電気を抜けば病気は怖くない」の紹介を読んでもらい、
本書の章立て目次を見ていただくだけでもぴんとくるところがあるはずです。


堀泰典オフィシャルサイト http://www.dr-hori.com/
著書「体内静電気を抜けば病気は怖くない」の紹介 http://www.dr-hori.com/media/tainai/intro.php
のURLを見ていただくと、


悪の権化の始まりは靴の絶縁にある。

という印象的な言葉が見当たる。


ぜひ、体質を改善させていこうと考える方に、
図書館からお借りして読んでみて欲しい一冊。
目からウロコが剥がれる静電気が体内でどんな悪さをして危険かわかります。


体内で雷がゴロゴロいっていなびかる。
そして赤血球が、くっつきだして、
酸素を運ぶ能力が減じられていく。



ゴム底の靴では帯電した静電気が地面に流せないのですが、
土いじりを素手でしてみたり、
うまく体外にアースをしていける。


毎日、しっかり静電気を外に流せるようであれば、
体質がこういったことでも変わっていくのだろう。


で、、、いま、アマゾンで注文してしまったのが、



ミドリ安全 静電 超軽量 樹脂先芯入りスニーカーSL-615S


でして。 ^ー^;



安全靴っぽいスニーカーなんですけど、
静電気を靴底から逃がせるような仕組みになっている。
電子機器を制作する過程で、
電気に弱い部品が静電気でやられるのを防ぐ優れもの。


こちらを絹の靴下を履いて森林浴をし土の上を歩けばいい。


上記の本には、
静電気によってトリガーポイントができる。静電気を抜くとこりがとれる
と書かれているところもあった。


トリガーポイントとは、ざっくりいえば体の中にできるしこりのようなもの。
それが静電気が抜けていけばなくなってしまうんだよ!というんですからね。
こんなトリガーポイントのリリース法があるなんて、夢のようです。



すごいことです。



自分の体で実験してみたいと思います。


また静電気が体の中でくすぶると、
脳のような神経という電気の通るところなどにも悪影響が出るそうです。
アトピーやむくみや。
あと抜け毛とかにも。
ストレスがたまると静電気もたまるそうです。


ということは、
もしかすると、
裸足で土の上を歩いたり、
または静電気を逃してくれる靴で歩いたりすれば、
とてもいい静電気が抜けてストレス解消にもなる。


そうなればうれしいな。


^-^)