『ゲルソン療法』という食事療法について

いつもよくして頂いている知人から、
詳細は申し上げられませんがメールをいただきました。


その際に『ゲルソン療法』という
私の食事の考えを改めさせられる療法があると教えていただきました。
ガン療法として有名なものだそうですが、
全身の栄養不足を補うようにすることで
あらゆる生活習慣病にもよい影響がある。
といいます。



昨日、書店でその療法の詳細が解説してある本を見つけに行きました。



ガン食事療法全書


小さめな書店で買えなかったので、図書館予約になりましたが。 
おそらく、、、現状の私は、ゲルソン療法の真逆をいくような、
情けないところで終始しているようなところもあると感じます。


真逆はいいすぎですが、 (^-^;
少しは意識はしているものの、
ゲルソン療法等を実践しておられる方々になら、
鼻で笑われる程度のことでしかできていません。




理詰めで、
食事』という「後天の気」を摂取するため、
欠かせないものだから注意深くとりましょう。
そうして頂きたいと知りつつも、
お客様に対して突っ込んで主張はできません。



映像で参考になるものはないかと探しまして、
次のようなものをみつけました。



通常の、自分の食生活とはかけ離れていたら、
なかなかそのままを持ってくるのは大変です。
ひとつでもふたつでも、
ご自身で主張を吟味しつつ、
納得なされる所があれば召し上がられるものの選択に気をつける目のひとつとしていただければ。


私ですが、
すぐゲルソン療法を取り入れる食事に全面的にチェンジできるかといえば、
やってみたことがない分だけ、いくつかの壁のようなものも感じます。
不届き者といわれそうですが、そういうものは少しずつ学びを深める。
そういう時間も必要なんでしょうね。
ただ、試してみないとわからないからという、関心の深さを感じます。


【末期がんからの生還】星野式ゲルソン療法@つくば講演会1/3



【末期がんからの生還】星野式ゲルソン療法@つくば講演会2/3



【末期がんからの生還】星野式ゲルソン療法@つくば講演会3/3



映像をみて、最後の締めくくりに、
「病気になった原因を、自分で探ってほしい、チェックして欲しい。」
そのように主張しているところが印象的でした。