Lea Kaufmanさんという女性フェルデンクライス・メソッド先生のYoutu

YoutubeでBowen Techniqueという、
ジェントリーな圧をかけるマッサージのようなものを調べていた。


そして飛んで飛んで、どこをどう経由したかわからなくなったが、
スペイン語(だと思う)のフェルデンクライス・メソッドの映像。


Lea Kaufmanさんという女性のフェルデンクライス・メソッドの先生が、
現在200本弱の映像をアップしておられるようです。


そちらに流れ着きました。


スペイン語を話しておられるのではと思います。
なにをいっているのかは、さっぱりわからない。
だが、すでに似たシチュエーションは見覚えが。
なのでなにをいっているのか、ちゃっかり解る。
頭のなかで解説を想像しながら聞いているなら、
ストレスが掛かりそうに思えるのですが。


それがとても陽気な感じのチャーミングな女性
笑顔で軽快に伝えてくれる姿を観ているだけで
元気になれる


私には、この先生のティーチングスタイルは革命的でした。 ^-^)
ここまでしてくれるのか!!



Cómo volver la columna a su eje



フェルデンクライス・メソッドを学ぶにも、
本から、ビデオから、音声テープから、スタジオに通ってATMで。
学び方にもバリエーションが多くなってきましたよね。


フェルデンクライス・メソッドの様子がわかってきたら、
このようなイレギュラーな学び方もいいかなと思います。


LeaKaufmanさんのYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/KaufmanLea



LeaKaufmanさんのスペイン語のホームページ
http://leakaufman.com/
(ブラウザのGoogle Chromeを利用すれば、
しっかりなんとなく内容が伝わる日本語に翻訳してくれます。 ^-^) )