10月に医道の日本社で1000アイテム超えのウエッブセールですって!


定期的に新刊本がでていないのか、
数社の民間医療系の出版社のHPをチェックする習慣がある。
科学新聞社エンタプライズたにぐち書店(たにぐち書店は新刊紹介が手ぬるい-_-)や、その他いくつも。


その一環で『医道の日本社』のネットへアクセス。
http://www.ido-netshopping.com/


すると

脊椎マニピュレーション―機能障害に対する軟部組織からのアプローチ


という本が目に留まる。
〜〜〜〜〜〜〜〜
内容は・・・
脊柱の機能障害を改善する
やさしい軟部組織のテクニックマニュアル


治療家にとって脊柱へのアプローチは、とても重要なテクニックです。
本書の目的は、腰背部痛を和らげ、より快適な状態のアライメントに身体をもっていくことです。
そのため、脊柱、仙骨、骨盤、肋骨における固くなってしまった
椎間関節をロルフィングの考え方やソフトな軟部組織テクニックによって、
リリースする方法を紹介しています。治療家なら必ず習得したい軟部組織テクニックが満載です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと
アマゾンのカスタマーレビュー(椎骨の検査法と治療法が複雑すぎて理解出来ない)も気になるが、
そういわれると、余計、見てみたくなる。


後日、医療専門書を置く書店に足を伸ばしたときにチェックしよう!




そう思いつつ、
それよりも医道の日本社のホームページを見てきになったことがある。


Webセール開催予告 とトップにでていた。
来月10月に対象商品1000以上、5〜44% OFF、ポイント10倍。
だそうです。


もし医道の日本社で、日頃買いそびれている本があって、
ディスカウントされている対象になっていたらラッキー。


ただ、ほぼ、医道の日本社の書籍は泣きながらもすでに購入したものが多くて。
それにDVDは、ディスカウントされてもけっこう高額であり続けるだろうし。 ^-^;


おそらく旧刊本などは、この際だからど〜んと在庫本をハケてしまって、
出版社内の倉庫を軽くしようとか目論んでくれるかもしれないなと期待。


ということで、同業者の先生方で、
関心があられる方は10月に医道の日本社のネットショップにアクセスすると、
幸せな気持ちになれるかもしれません。


お知らせでした。 ^-^