:『疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!』

図書館で借りてきた本。



疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫)


・--------------------------------------・
内容紹介
「脳内視力」がよくなると、
仕事・勉強・スポーツ……
人生みるみるよくなる!


○パソコン作業でも肩がこらなくなる
○慢性化した頭痛が薬なしで消える
○睡眠時間が短くても平気になる
○好きな本を眼が疲れずに存分に読める
○夜のドライブ、混雑した道の運転も怖くない


この本は、あなたが今抱えている肩こり、頭痛、
慢性的な疲労感……を、まとめて解決する本です。
実は、そうした不調の多くは、「眼」に原因があるのです。
しかし問題は、私たちが眼科で測る「0.5」か
「1.0」かといった“一般的な視力”ではありません。
「脳内視力」というものに左右されているのです。
松本康
★特別付録…「〈脳内視力〉測定キット」
・--------------------------------------・


私は、こちらの本に添付してある「〈脳内視力〉測定キット」 で、
パンダを見たとき。
もろに二重に見えた。
そしてしばらくすると、
パンダが一頭になり像が浮き上がりだした。


やっぱり、脳内で必死にものを見たときに修正をしているのか。。。


疲れ目は、こんなところからもきているのですね。


先だって、我が家の猫が失踪したとき、
街中をくまなく見て回ったのだが、
そのときは眼球を容赦なく動かし、
視力が上がっていたように感じた。


遠くを観るように気をつけよう。


そう考えた次第です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の"3人に1人"は、この「見る力」が低下している!



脳内視力検査キッドの使い方


脳内視力がよくなる!!人生が変わるメガネ
http://j-megane.com/info.html


他関連ページ
http://www.sinkan.jp/special/brain_vision/index.html