ゼロプロマッサー、ボディワイズの仲間入り

今朝、待ち兼ねた荷が届きました。



とうとうゼロプロマッサーという、
マッサージ機器がボディワイズに。 
プロ仕様といっても過言ではない。


値段的にも、プロ仕様ですからね。 ^-^



今後に施術で利用させていただく可能性もあるので、
どういう仕様なのか詳細をお伝えしますね。



img58057861.jpg


ゼロプロマッサーの商品説明1治療院に1台! 人の手では実現できない心地よさを発揮します。


・ 振動の強さ、速さ、パターンも可変可能で幅広い使い方が選択可能。
・ 安全面、耐久性もアップしました。同種の治療器に比べ、圧倒的に壊れにくいのも特徴です。
・ 人間の手以上の働き。疲れ知らず。
・ 本体部分と振動部分(握る方)が分かれているので、熱くなりにくく安全です。
・ 専用設計のパルス回路を搭載。
・ 1分間に最大8000回振動。 (使用時の音は小さく、電気ヒゲ剃り程度)
・ 握り部分は適度な重さ。安定して施術ができます。


商品規格
電源:100V 50/60Hz
消費電力:35W
定格時間(連続使用時間):15分
ボックス部分:重量2.6kg サイズ 170×150×高さ85mm
握り部分:880g
日本製
メーカー1年保証

http://item.rakuten.co.jp/shopdeclinic/sv-228/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon



こちらの商品を手に入れるまで、
メーカーにアダプターのお問い合わせをしただけで、
数週間待たされ、何かと気付けば数ヶ月の時間が経ちました。


予定では、すでに利用法を研究して使い方の習熟度が上がっているはずでしたが。
手に入ったというところで、ありがとうということでしょう。


ただ1分間で何回のバイブレーションをさせるかの回数指定。
そこができればと期待していたのですが、
無理でした。。。


そのような厳密な数値設定ができるものではなかったのです。


振動数により、筋肉や骨、靭帯など、それぞれ正常な状態の振動数があります。
振動医学という、ちょっと摩訶不思議な身体へのアプローチ方法がるのですが、
そちらに少しだけ研究をしているもので、
面白い実験道具になりそうだと思ったが。


筋肉、骨、靭帯等、それぞれ固有の振動数を持っているのです。
その振動数で振動させることで異常があった状態から回復します。
そのような設定をできれば、
もしかしたら顕著に成果があらわるようだったら面白い。


それがもっとも実験したかった。 
あてがはずれて残念です。



まだ、本機を自分のからだに少しだけ当ててみた程度ですが、
扱いやすく小回りのよさは実にいいですね。


使い方を極めれば、利用価値は高いようです。
トリガーポイントへのアプローチには持ってこいですね。
靭帯や腱などのリリースも、もしかするといけるだろう。
自分のからだでやってみるとそういう感触を得たのだが、
コンディションがちょっと不安な方の場合はどうなのか?


ケーススタディー的に、実験をしてみて、様子をみたい。


ただ連続使用が「15分まで」という制限があって、
それ以上の時間を使えばオーバーヒートして壊れる。


そこがちょっとこわい。



当分は、自分自身で人体実験を繰り返してデータを取って、
実際にお客様に使用できるか判断していきたいと思います。


施術成果の向上曲線はいかがか?
ちょっと楽しみにしています。