Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)サイクルを早回しするには、集中力を上げればいい

ゼロプロマッサーを利用して、胸椎周辺をリリースするとき。
今までの得られた筋膜リリースノウハウを駆使して、
イデアを膨らませつつ慎重に施術をしております。


今までの施術にこちらを上に乗せて行うので時間もかかるは、
あまりの振動の凄さ故にアプローチ深度が深くて気も使うは。


ゼロプロマッサーで胸椎周囲をリリースする本格的な行にて、
夜の8時とか10時には、気を失うように寝ています。^-^;
ちょっと眠いと思って、こてっとじゅうたんの上に横になる。
するともう、翌朝で、目覚ましが鳴っている。
(さすがに風邪をひきますよね、これじゃ)



それで必要なメールの返信もできていないし、
多くの迷惑をおかけしているところです。
今日、体力的に復活してきていて、
メールを書いてから、足腰を鍛えるため、
長距離散歩にでもと考えております。



数年前施術中に、
コーチングが日本に入ってきて定着する当時からなさっておられる方から、
クライアントを前にして300回のセッションをしていくことで、
何かがつかめたとおっしゃっておられました。


もちろん密度が濃いものであることは必須で、
文字通り手抜きを一切しない。
手抜きなしだから成果がでる。
改善点も思いつく。
事態が大きく動くのです。


自分の知力や体力や気合をすべて込めた状態。


毎回の反省をし、
改善できるところを洗い出し、
次回への試みの下準備をする。


容赦ないその繰り返しで下積みをしています。


つまり、
Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)を、
早く回転させて300回をクリアできるか。
そこが、ひとつの階段をステージアップさせるということなのでしょう。


その繰り返しを300回、
まず繰り返してみなさい。


相当に頭が切れる方が「300回が必要だった」というのです。
そこから察するに私には500回ほど繰り返してみれば、
確実にレベルアップをすることができることになります。


もしその300回とか500回などの回数を端折りたい、
そのように希望するならば、どうすればいいのだろうか。


11月30日にボディワイズに胸椎の深層が最も硬い、
どう案じてもアプローチができないお客様がおいでに。


そこを第一のレベルアップの期限として設定しており、
今の私は集中力を研ぎ澄ませています。
結局は、どれだけ他に意識を削がれず、
そこにだけ意識を集中していられるか。
そのモードに、平素の時間を注ぎ込めるかどうか。
お風呂に入っていても、トイレの中でも、寝ている夢の中でも。


今考えるべきものを脳にここだけを見なさいと選択させ集中を大胆にできるかどうか。
そこで幾ばくかの潜在能力が目覚めてくれるならば、
嬉しい限りなのです。



そうやってうまくゼロプロマッサーを利用するスキルを積み、
その日をむかえられればと期待しています。
(いつか他のゼロプロマッサーを利用しておられる先生と、
情報交換ができればさらに飛躍しますが、
その方々のレベルに、まずは自力で追いつかなければなりません)


私の胸椎周囲をゼロプロマッサーでリリースしての実感は。
ずっと気になっていた精密な他の部位にも、
容易に手が伸ばせるようになってきたので。
数値は私の感覚的なものですが、
30%以上、施術成果が向上し、
細やかな気配りを、
短時間でかなえられるようにできた。


かなり慎重に振動にセーブをかけながらで、
このような変化があるのならば、
使い慣れていき応用を広げれば。。。


興味深いことになりそうで、
わくわくしてきますね。



そこの成果が実質的につかめるのは
今後の様子をみなければなりません。


それに図に乗ったときに事故がおき、
取り返しの付かないことになります。


そこが強力なマシーンでおこなうリリースの怖いところ。。。
それに頼りきっていい気になったら、
最悪の事態という恐怖心があります。
これはずっと持ち続けるべきですね。
私のためにも、
お客様のためにも。


そのような注意をするべき代物がゼロプロマッサーですね。
アクティベーターのほうとは、
使い勝手やコンセプトが違い、
本当に深層にまで届く振動が、
慎重さを極めないとならない。


ゼロプロマッサーという、
マニュアルが一切添付していない機器を、ぽ〜んと渡されて、
自分が何をどうしたいのかというところがなければ使いこなせないし、
作用が強力さ故に、人体の特質を十二分に掴んだものでなければ危険。


本当に、お金を出してもいいから、
こちらを使った施術の手引書を販売して欲しいです。
それがあれば、私がこれほどまで緊張して使わないですむのですから。
まじめに・・・「助けてくださいー」という感じです。


ゼロプロマッサーは使い勝手がよくリリース面でハイパフォーマンスな反面、
暴君ハバネロのような強烈さなのです。




ただこのような施術技術の改良につながることに積極的になれることは、
お客様あってのこと。


倹約家の私がゼロプロマッサーの購入を踏ん切らせていただいて、
このように私を真剣にさせてくれる強烈な目標を明示していただける多くのお客様があってこそ。


どうにかせねばなりませんと、真剣にさせていただけるから私もがんばって動けるのですね。
ひとりきりで、施術書を読む。
それはとても味気ないのです。
だから、そのことに対してとてもありがたいことだと感謝しております。 m__m




願わくば11月30日が過ぎたら、
頭のなかの集中を和らげて、
頭と体のオーバーヒート状態から瞑想状態に移行する。
そこまでの一応の期限付きとして考えて取り組みます。




ただ、12月の予約表の更新のタイミングを図ること。
ここだけは忘れないようにしなければと。
自分の方の来月の予定表を見ています。



来月に、予約順番待ちに並ばれている最後の5名へ、
お声がけできて、予約順番待ちがゼロになるのです。


その予定です。



私としましては、
経営上はいかがなものなのですが、
数年来お待ち頂いておれる方がなくなり、
かなり肩の力が抜けます。 ^-^)


そこから新たに伸びしろと方向性を見つめて、
ボディワイズの今後の成長過程を模索できれば。
そうするためにも、
今が正念場ですね。