ココナッツオイルで、アンチエイジング

昨日、お客様から、
ものすごく面白いオイルをいただきました。
K様、ありがとうございます。 m__m



エキストラバージンココナッツオイル 400g 【HTRC3】


ココナッツオイル


私は恥ずかしいほどさっぱりと知らなかったのですが、 ^-^)
去年にはすでにアルツハイマー認知症それにダイエット効果など、
それに脳梗塞などにも成果があるのだといいます。
多様な成果がでているとマスコミや書籍出版物でも紹介されている。


関心がある方は、ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。


ココナッツオイルは、
たぶん、学術書として成立するような出版物もあるようで、
食べるお薬』といえるような位置づけになっていますね。



アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効果も! (主婦の友生活シリーズ)


ココナッツオイル健康法~病気にならない 太らない 奇跡の万能油~


アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能


とりあえず本を目を通してみようと思います。
これはすごい効果があるんだと信じたほうが効きがよくなるかもしれない。
プラシーボ効果も効果のうちですし。 ^-^;


それだけでは、まだ勧めづらいので
人にお勧めするにも内容を熟知して
成果を体験から感じ取れたときには、
「ぜひお勧めします!」と言えます。


アマゾンから、比較的安価なパッケージのものを3つまとめ買いしました。
購入ポイントは、ココナッツオイルらしいオイルのかおりがあまり強くない
アマゾンのカスタマーレビュー上でコメントしている人がおられたところから。
常食しようとすれば、安価もありがたいですし。




ココウェル プレミアムココナッツオイル3個セット(500mlX3個)


ひとまず、
注文した商品が届きましたら一日に大さじに2杯ほどのココナッツオイルを食すようにしてみます。
また、母にも、問題なく食すことができそうならいいですね。



ボケ防止ができるか?




友達とよく知っている芸能人や知人の名前を思い出せずに、
一緒になって「あぁ〜、あの人、あの人。顔は思い出せているのに、名前が出てこない!!!」
と、がっくり肩を落とすことも少なくなるのだろう。


記憶力が、よくなるのだったら。
そうならば、すごくありがたい。


劇的な変化は期待しませんが、
新たな健康法を志すときには、
なんだか少しワクワクします。 ^-^



お身内の方が認知症になられておられる方に、
自分や私の母などで試してみてよさそうなら、
贈り物としてココナッツオイルをお試し用に
プレゼントさせていただいてもいいかも。。。
ただ打ち解けている方への贈り物でなければ
かえって失礼に当たりそうです。
気遣いなど慎重さも必要なのかもしれません。



ただ、ひとまずは、自分で食してみます。
それで幸せな気持ちになれるかどうかですよね。


またココナッツオイルは、スキンケアマッサージオイルとしても重宝するようですので、
マッサージオイルとして利用して使用感を得ておこうと思います。
こちらも楽しみです。



本当に、興味がそそる情報とココナッツオイルをプレゼントしていただき、
K様には感謝いたしております。


                                                                                              • -

参考


ココナッツの秘められた万能パワー! 美味しく食べて使って綺麗になろう!
http://googirl.jp/biyou/1309coconut564/


超万能!ココナッツオイルの10の美容効果!
http://googirl.jp/biyou/1306coconut_oil548/


ミランダ・カーがすすめるノニジュースとココナッツオイルの優れたパワー
http://googirl.jp/biyou/852mirandakerr147/


ミランダ・カーも信頼する栄養士が明かす、美の6大シークレット
http://googirl.jp/biyou/471binosi-kureltuto852/