吸玉療法(=カッピング)の器具を所有しており10数年前は、

よく施術上でも利用させて頂いておりました。


カッピングをすると、赤や黒や紫のカッピング痕が付いてきます。


健康ならばまったく痕はつきません。
ただ逆に代謝力が落ちすぎていても痕がつかない。
使い慣れればお客様の体質を考慮すれば、
そこの痕のつき方にどのような意味があるのか。
そしてどの部位にどのような痕が付いたのかが、
マークとして残りますから写真で撮影して見せ、
どこが疲れがたまっている等の見える化が可能。


けっこう重宝していました。


そしてこのマークが消えるまで、
持続的に新陳代謝が良好な状態を保て、
施術の効果の維持に利益性があります。



体質上、痕が残りやすかったり、
跡が出なくて妙にお客様ががっかりしたり、
悲喜こもごもがあったのは懐かしい思い出。


ただ、、、現在では、
手間暇をそちらにかけることよりも、
手技による施術に時間を割きたくて。
カッピングを利用しなくなりました。


カッピングの利用なしでも、
十分な成果が筋膜リリースででている。
そう判断しているというところからも、
利用しなくなったのですが。。。


よ〜く考えてみれば、
カッピングを使ったことで、
2〜3の筋膜リリース上の
手間を削ったほうが省力化ができますからね。


機械を取り入れたサポートは、
いずれ再考してもいいかも。
そう思うこともあります。


ただ。
当分は、筋膜リリースで、
そこで労力を惜しまずに、
がんばっちゃいますけど。 ^-^


そのようなおり、
友人のIさんから、


カッピングを専門に扱う会社がセール中だよ!とお知らせいただきました。


医工セール
http://bit.ly/1Ici0Nj


その期間が、7/24〜8/7まで。
20%オフ。
値が張る機器もあるので、
同業者の方でカッピングを取り入れようと検案している方々には見逃せない!



たとえば業務用カッピング機器として、下記のような興味深い強力なマシーンだってあります。

カッピングパルサー医工


シリコンカップ
体の湾曲したところもきっちり吸着。
いいですね、これ。


個人的に興味の触手が伸びますね。 ^-^;
いずれ必要性を感じられることがでてくれば、
購入を検討したいと思いました。
なのでセールの値引きは利用できそうもありませんが、
とてもいいカッピングもいいなと思うきっかけを与えていただきました。


Iさんに、感謝です!



また家庭用にも利用できるのがハンドポンプを利用したカッピングでしょうか。

ハンドポンプ使用説明(株)医工


ハンドポンプ使用なら、
アマゾンでも2000円を切る値段で購入可能。


やっぱり健康器具は安心できるところで購入したい。 ^-^;
そう感じるのは私だけでしょうか。


定期的にカッピングを試みて、体調の見える化をしたり、
体質改善の促進をはかるのは、よい習慣ですよね。


健康管理をお考えの方には、
視野に入れていただくのも、
いいのでしょう。