業務連絡:【お詫び:メールの送受信トラブルが発生しております】

10月末の予約表更新のご予約をいただきましたレスに、
ボディワイズからのメールの送信トラブルが発生しております





先日、11月の予約表を更新させていただきました。


お客様からお送りいただきましたメールに対して、
ご連絡をさせていただきました。


私が利用しているメールアドレスは、< sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp >となっております。


通常の場合、予約が他のお客様とかぶるなどの際に調整作業がある関係で、
一日ほど経って後にメールで私からご予約確保できた等のご連絡をします。
遅くても2日以内に連絡させていただくようにさせていただいております。
このたびはご予約希望のご連絡を頂戴し、翌日中にご連絡をいたしました。



それが先日、私がお客様へ対しご連絡をお送りする際に、
『Failure Notice』という未着連絡メールが届くことがありました。


それも、通常はすぐに未着連絡メールが来るものと思いますが、
それが数日後に未着メール連絡が届くという状況でありました。
( どのような状況の不具合なのか、現在、調べています )




そのためお客様には私からの連絡の遅滞したり、
私は届きましたメールには翌日にはレスを返しておりますが、
未着連絡メールが不穏な届き方をしているゆえ、
ご連絡が滞っているようなことにもなりかねない場合もあるのではと考えております。


そのような点、大変にご迷惑をおかけいたしております。
そのことをお詫びいたします。



私の方も前月等ではまったく連絡に問題がなかったお客様からのご連絡で、
なぜそのようなことが起きているのか原因を究明したいと思っております。


お客様が私の方へご連絡をいただきましたが、
私からのレスがない心当たりがございますお客様。


鈴木からの返信がない』旨の連絡をいただきますようお願い致します。


大変にお手数をおかけいたしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。



今後もこの状況が続くようならば、
再度このようなことがないように、
対策を打たねばと考えております。


・--------------------------------------------------------・<<ボディワイズの調査結果のご報告>>
          2015年11月2日


(1) パソコンのウイルスチェック

  パソコンのウイルス対策ソフトはAvastを利用
  そちらでのウイルス感染のチェック。ウイルス感染はしていないとのこと。



(2) メールサーバーのチェック

  私が日常業務で利用しているメールは、Yahooメールをウェッブメールにて。
  そのためメールサーバーのログイン記録等を、調べました。
  異常なし。

  とりあえずフリーメールアドレス等を複数登録して、
  自身のメールアドレス宛に自己メールを出してみた。
  それでは正常に送受信でき問題はまだ見つからない。
  ですが、やはり何らかのトラブルが起きていそうで、
  ネットでこの度のような自体の対策法を検索中です。
  
  ただそれでも妥当に該当しそうな事案が見つからず、
  いまだに解決できた実感はありません。


  現状のままでは不安を感じるため、
  アマゾンでウイルス対策ソフトで検索してトップに出た売れているだろうソフトに買い替えます。
  ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)
  翌日(11/3)、届く予定です。

  新たなセキュリティソフトウェアのインストールにて、
  何らかの改善が図れればと期待しております。




  重ね重ね、一部のお客様にお客様には多大なご迷惑と精神的な負担をおかけしておりまして、
  大変申し訳ありません。