遠赤外線サウナスマーティとバックストレッチャーの掛けあわせで背骨

先日、体が厳しい感じになっていたので、
ひさびさにセルフケアの一環として遠赤外線ドーム型サウナのスマーティを用いて汗をかきました。


そのときの一工夫として、
バックストレッチャーという、
あおむけ寝て胸側を反らしたり、
うつ伏せ寝て背中を反らせたり、
横向けで寝て体側を反らせる道具をつかいスマーティに入ってみました。



バックストレッチャー
上図、サロフィックス バック・ストレッチャー DXを仰向けで寝て胸前を反らしストレッチしている



スマーティ
上図、スマーティ F4-A5  ドーム型遠赤外線サウナ



私はうつ伏せに寝て、
熱さは中の上程度で、
5時間くらい入っていたでしょうか。
長時間入りすぎで過酷ですが、強いカンフル剤的に試したらどうなるか知りたかったのです。
そのため4日間ほど連続で、強制的に夜間に入り続けるようにしておりました。


すると背中側の筋緊張は、

普通にスマーティに入る以上に緩み、
『画期的なコリのリリースだな、これは!』
と思った次第です。


個人的な体感ですが、
いつものリリースの4〜5倍も脊椎の椎間板の詰まりがリリースされたでしょうか。
遠赤外線という皮下の奥の奥まで熱が届く熱源で暖められたためと、
バックストレッチャーで背中が持ち上げられて熱源に近づいたため。
普通にうつ伏せでスマーティにかかるときより、成果がかなり高く感じられました。



脊椎の椎間板をソフトな方法で傷つけずリリース法としては、
逆さぶら下がり健康器で逆さ吊りになるという手もあります。
それもいいのですが、
逆さぶら下がり健康器では心臓に負担が強い人や緑内障等の一部の疾患を持たれている人は利用できない。


それに長時間、逆さ吊りでぶら下がり続けるのはしんどいし、
過矯正になって憂き目に合うような場合もでてくるのですが。



そういった負担が心配いらない状況で
椎間板の詰まりが効率よく温めてゆるめている状態で、
バックストレッチャーで持続的に引き伸ばせるものですから。
その点はシニア層にも体の負担が少なくて優秀だなと感じる。


そうなる成果を期待し予測しつつやってみたことですが。
結果は賢いことをしたなと自助努力を褒めたい気持ちに。
短期間でスマーティに入るだけ以上に、
けっこう回復できるもんですね。
喜ばしいことです。
そう体で感じ取りました。


^-^




これはぜひ、他の人にも勧めたいと。。。


私の知人にはスマーティを個人宅で所有している人は少ないのですが、、、
(sさんとtさんの2名ほど)
そのうちのTさんはスマーティとバックストレッチャーの両方をご自宅に持っておられました!
それでメールで、そのようにしてみたんですという報告をさせて頂きました。 ^-^
かなりおせっかいですね。



他にも、スマーティとバックストレッチャーの両方をお持ちの方がおられるようでしたら、
ぜひ、試してみてください。




人間は椎間板が萎縮して背中が寸が短くなるにつれ、
人は自律神経系の機能も劣化して老化すると言われます。
ボディワイズのワークではそのような椎間板の萎縮を緩めるため、
あらゆる知恵と工夫と努力でリリースさせていただいております。


それがもし「スマーティとバックストレッチャーを、両方持ってるよ!」といって、
定期的に頻繁に、自分の椎間板部分が詰まっているところを見つけ出し緩めるなら。


これまたすばらしい長寿の相に背骨を蘇らせてくれることでしょう。


背骨の詰まりは外側のしこり部分から優しく緩みだして、
比較的短期間にしなやかになってくるのでしょう。


つまりしこり部分とは、熱をなくした筋膜の癒着箇所と言い換えることができるため、
外部から熱を照射して筋膜の癒着部分のしこりは溶かすことができるんですよ。
そしてこのやり方だとストレッチなどでは筋肉を痛めることもありますが、
そのような過伸展のようなリスクもなくて。
しこり部分は熱で溶解するという特徴から、
熱パネルに気になる部分だけを近づけたい。
そう思っていたところ、バックストレッチャーで底上げしてみようというのは、
かなり当たったような気がします。


ただ、最初の5〜8回程度までは椎間板が萎縮している人ほど、
萎縮させられていた状態を作りだす筋拘縮部分が緩みだすとき、
今までに感じたことがない張りが強く感じられるかも知れない。


実際は、以前に筋硬化が進みだしたころに感じていたしんどい張りが体の中に封印されていたものですから、
以前は固まりだしたときに辛さを感じていたわけですが。。。


そういった過去の不具合部分は麻痺してしまい体の奥にとどまることが多いのです。
痛覚などの感覚が麻痺するほど体を固めた人は体の中にあり続けて炎症を持ったまま生活をしています。
そちらの体の中にある麻痺した問題部分は、放置されれば徐々にダメージある状態が周囲を侵食しだし、
問題を本質的な部分にまで落としこむものです。


だから私は絶対放置すべきではないと思います。
そんな不安材料になる根っこは勇敢に取り除き、
長く健康で美しく暮らすべきでしょう。 





そんな場合の対処法として考えられるのは、
頻繁に30分程度のバックストレッチャーとスマーティ入浴を繰り返すことで、
小出しで震度1〜2程度のゆるい地震が起きる程度の跳ねっ返りでとどめられ、
変化後にも良好な状態を探りつつ移行してくれやすく定着しやすいでしょうね。


ただバックストレッチャーとスマーティを自宅にはなくってという場合は、
思い余って一時的に強い熱設定で長時間はいることもなされそうで、、、。
そのようなときは、体の芯からの変化量が大きい分だけ、
体がその変化についていけないことも考えられますから。


リバウンドがドーンと震度8レベルのきつい地震で訪れてきては大変です。
内部にある地震断層のようなずれの力をためていたから吐き出すのはいいんだよ!
なんて悠長なことを言ってはいられないリバウンドが襲ってくるのですから各人の体調を考えて。


体が弱く虚弱体質であったり、なんらかの疾患がある場合は、
注意深く行なったほうがいい人もおられるのでしょう。


なかなか自宅にスマーティ等がない場合には、
やりづらい健康法のようなのですが、
やってみて良さを実感中です。


なので、とりあえずご報告まで。



余談ですが。

姫川薬石 原石 大サイズ (1点入)という、
健康増進作用を生み出せる程度の放射線を出す石がありまして、
そちらをスマーティ内に入れるなど、新たな実験を試行錯誤中。
こちらの石を枕元に置くとよく眠れるようになってみたり、
お風呂に入れれば体が温まるといわれております。
私にはピリピリしたよい作用を感じられているようです。。。
ですが、プラシーボ効果かもしれません。 





体がつらくなるときこそ、
お客様の身になって考え、
自身の体験値を増すとき。



転んでもただでは起きないよう心がけてます。