ベッド周りの殺菌にティートゥリーの精油を利用中

最近、風邪が流行ってます!


皆様、いかがですか?


私も、ちょっと喉がきてて、休みの今日は、ほとんど自宅軟禁状態。 ^-^;



一昨日、お客様が、フェイスタオルから変な臭がするとのこと。


そう訴えておられまして、


洗濯は私がしておりまして、洗剤も変えていません。
おかしいなぁ。。。と思いつつ、新しい他のものを。


すると同様な反応を。


実は、私のところではTea Tree ティーツリー(= ティートゥリー)の精油を、
ベッドの方に毎回、数滴染み込ませているのです。
または霧状にして噴霧することもあります。



生活の木 C ティートゥリー エッセンシャルオイル 10ml



こちら、けっこう便利なものでして、殺菌消毒作用に優れています。
科学的な殺菌作用のあるものは、あまり好まないので、自然由来のものを採用しているわけですね。


ティートリーの評価は、最近では花粉症対策になるということも発表されているくらい効果的です。


精油を普段からお使いの女性は。
反応として、「あっ、これティートゥリーですか?」
となります。
そのように数名の女性のお客様から声をかけていただきました。


ただ普段、男性はあまり精油を利用しない人も多いので。
慣れていない香りに不安を感じたのでしょう。



失礼しました。



ティートゥリーは、殺菌力も強いため、
私が喉が痛くてしかたがないときに急場しのぎをする必要があれば、
数滴、こちらの精油を口に含みます。


ティートゥリーは、精油の中では珍しく傷に使えたり、歯茎を引き締めたり、服用しても安全です。
この精油だけで、一冊のハンドブックが発刊されているくらいのもの。


用途も広くいいものですよー。


ただ私が口にすると、激しい嘔吐したくなるようなつらさもあります。
だが風邪の菌も処理するほどの殺菌作用があります。
早く喉からの風邪は良くなりますね。
そこがとても、ありがたいです。


またカゼッピキの時でも、
シャツの首周りに数滴ティートゥリーの精油をつけておくことで、呼吸が楽になります。



私にはかなり重宝する精油なのですね。


もしかしたら他のお客様も、
上述の方のような感想をお持ちの方がいたらと思いまして、
この場をお借りして発表させていただきました。

 ^-^

どうぞよろしくお願いいたします。