【業務連絡】:2016年10月27日(木曜日)午後9:00に、

翌月11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

                                              • -


☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への


  業務連絡となります ☆

                                              • -


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。


{2016年11月の予約表更新、予告日時}




■ 2016年10月27日(木曜日)午後9:00




上記の日時にボディワイズの予約可能日程表を、
更新させていただきます。




更新された『ボディワイズ 予約可能日程表』をご覧の上
ご都合のよい日時がございましたら、
ご予約のご連絡をいただけましたらと思います。




『 ボディワイズ 予約可能日程表 』


http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm




※ 新規の予約表が表示されないとき


ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
たとえばその際は、Windowsパソコンであれば
キーボード上方にあるファンクションキー5 <F5>を押していただければ
更新された内容が表示されるでしょう。
また他の機種ではそれぞれブラウザーの更新の仕方が異なりますので、
お手数をおかけいたしますが利用機種の更新法をお調べください。




============================



業務上の予約表更新日時のご連絡は以上となります。



どうか、よろしくお願いいたします。







【 編集後記 】


こんにちは。


ボディワイズの鈴木です。



最近、
ちょっと朝の起床時に寒さを感じるようになりました。


みなさまはお元気にお過ごしでしょうか。


私は、朝起きた瞬間、「あっ、喉痛いかも・・・」と、
風邪ひきそうなところを数日さまよっていました。



『黒川ノートと身体均整法』
『A Textbook of Bowen Technique』など
数冊の施術の施術の専門本の読み込みをしておりますが、
気づけば、力尽きて布団で寝ることなく横になっている。


気温が温かいときはそれでも問題はなかったのですが、
いまは、それを繰り返していると風邪をひくようです。


しごく、当たり前な感じですから、気をつけたいです。^-^;




そこで。




以前より『 人型寝具 』が気になっていたのですが、
キワモノにも感じられたのでスルーしていました。



HUMANOID SLEEPINGBAG ver7.0
パレートジッパーで切り離して使える。寝袋を超えた「動ける寝袋」。

http://www.doppelganger-sports.jp/product/ds_28a_29b_30b_31c/


上記のメーカーのホームページに人型寝袋の詳細が紹介されています。
関心ある人は、チェックしてみてくださいね。





こちらを先程アマゾンにて、
マーケットプレイス ゼンリン DS で注文しました。


メーカー直送だそうで、納期に期間はかかります。
でも5000円を切り価格で一番、安い値付です。 ^-^)




これがあれば、
私も勉強中に力尽きて寝てしまっても、
風邪を引くこともなくなるのでしょう。




ただそれだけでなく、



急に欲しくなったのは、別に理由があります。


昨日、鳥取で大地震がおき、そして現在も余震がつづいているとのこと。


家屋が崩壊しておられる方もおられ、
まさかと思うような事態が目の当たりになり、
その心中は察してあまりあります。。。


自宅で寝ると、余震で家が崩壊しそうで怖くて車中泊をする方々も。
自宅から毛布を持ってこれる状況ならばいいでしょう。
でも寝相が悪ければ、狭い車中では毛布との隙間風がき風邪を引きそうです。


やはり寝袋などキャンプ用品が、
ひとつ、ふたつ、あればずいぶんたすかるんだろうと思いました。


ただふつうの袋状の寝袋は、
行動するには外に出なければなりませんし、トイレ等も難しい。


ですが人型寝袋なら日常生活程度の行動はほぼ、着てできるようです。
これを防災グッズだと考えれば、持っていて価値があるんだろう。


被災地に、人型寝袋が多く届けられればいいのではないか?


ふと、そんなことを感じました。



ただ、今の今まで、
きぐるみを着てぬくぬくして気分よくしているのもいいが、、。
自分がきぐるみのような寝袋を着ている姿で、
宅配便を受け取る姿を想像すると。
ネットの購入ボタンを押す勇気がわいてきませんでしたが。 



でも、被災した方々の姿を考えたら、
本当にこれって役だつかもしれない。
自身が何らかの災害で被災した場合、
役だつこともあるかもしれません。



これを日頃着用する生活は、
スマートライフの絵には遠いでしょう。
でも、いざというときのために。


試してみますね。


(終わり)


================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm


sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-