セルフメンテナンス用の突起のあるローラーのご紹介

ボディワイズで、
新規のお客様がお越しいただくことも多くなり。
「セルフメンテナンスをしましょうね」とお勧めさせていただくこともでてきました。


そんなときにいい感じのグッズがあります。
ランブルローラーやそれに類似したもの。


私の母(現在83歳)はランブルローラーを利用中です。


私も日頃のセルフメンテナンスのお供に、
別のフォームローラーを役立っています。


それは下記のようなゴツゴツした感じのあるローラー。
こちらの上に、仰向けになって背中や太ももなどを押し当ててコロコロとローリングするんですね。


凝りがきつければ痛みが強いですね。
だから凝りがきついときは、
バスタオルをローラーに巻きつけて圧を抑えめにしたりすることも必要。


ただそれを日々日課にしていけば凝りが溜まっていた部分が減少していくため、
さほど痛みを感じないようになります。


そのようにして、日々の疲労感をリセットなさられるよう努めてみましょう!




THURAN ストレッチローラー | 筋膜リリース 筋膜ほぐし トリガーポイント フォームローラー プロにもおすすめ


私はこちらのほうが好きで愛用しています。


こちらは圧が加減されるような柔らかい突起でできています。
刺激が足らないように感じる人もいるかもしれませんね。
ただある程度の柔軟性がある人には、
これくらいの刺激でも十分に体の内側のトリガーポイントも緩みます。


2017年3月29日時点
Amazonでセール品: ¥ 1,999
ということでお手頃な値段です。





Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善


こちらも私は利用したことがあるのですが、
身体の緩みがある程度ある人には、さほどの問題ではない硬さです。
ただこちらのほうが上記に上げたものよりも突起が固くなっている。
当たると痛みを感じる人もいるでしょう。



ですが
Amazonで価格¥ 1,090 は、
本当にお手頃価格ですね〜。


こちらでも十分に役立ちます。


ちょっと改めてこのようなローラーの価格帯を比べてみて驚きました。